※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に大人の食べ物はまだ早いですか?

あと数日で生後10ヶ月になる娘がいるのですが、外食やお寿司の出前をとった時などにお義母さんや旦那から「茶碗蒸しなら食べさせてもいいんじゃない?」とか「コーンスープくらいなら大丈夫じゃない?」と言われるのですが私はまだ大人の食べてるものを食べさせたことがないので心配で「まだ食べれない!」と断りますが実際どうなのでしょうか?😭

コメント

まき

茶碗蒸しやコーンスープなど、大人が食べるものは、味がやっぱり濃いめだと思うので、私も食べさせたくないですね。

うみうみ*4kidsmämä

1歳になった真ん中の子に家でやっと取り分けするようにしましたが、外食時はまだ怖くてミルクかベビーフード持参してます😅

mint

食べれなくないでしょうが、何かあったら嫌なので病院が開いてる時間でないと食べさせないです。笑
どうしても食べさせるならお湯で薄めますかね😂

hanna

わたしも大人の食べ物はちょっと嫌です😅
自分の判断でいいと思ったものは工夫してあげることはありますが、あんまり考えてない人から「このくらいいいんじゃないの?」って言われるとイラッとしちゃいます😓
何かあったときに責任が取れない人は軽口たたかないでほしいです⚡️

すずやん

断って正解!
大人の食事は味が濃いので基本的にはまだ食べさせない方がいいと思います。
体に悪影響だとかという意味でなく、濃い味を覚えると今まで食べてた離乳食食べなくなる可能性があるからです。
姉の子どもがそうでした。
気をつけた方がいいですよ。

*夢*

離乳食の進み具合とママ次第かなと思います😊
茶碗蒸しやコーンスープなら食べれない形状のものではないのでダメってこともないですが
私は娘が1歳4ヶ月ですがまだ大人と食べているものは食べさせてないです!
一度濃い味を覚えたら戻れないだろうなと思うのと添加物など色々入ってると思うとまだあげれてないです😅
子供の為にもまだ大人のは良いかな...って思ってます。

Rachel

塩分気にするので食べさせるならコーンスープめっちゃお湯で薄めます!
コーンスープ風味のするお湯くらい!(笑)

茶碗蒸しも少し味濃いだろうから食べさせません🤭

旦那さんも少しは離乳食について勉強してほしいところですね😳

ぁーぃ

うちは生後9ヶ月の時、出汁を薄めて作った茶碗蒸しを食べさせました( ´◡͐︎`)
離乳食始める前に、
アレルギー検査をしに皮膚科に行ってたので、牛乳や卵は大丈夫ってことでした⑅︎◡̈︎*

コーンスープは1歳過ぎてからでしたけど!

くう

わたしも抵抗あります😥ベビーフードは味濃いめだって聞きましたが、食べてみたらそんなに濃くない💦と思ったので大人が食べてるものはやっぱり濃い味だと思います💦今から濃い味好きになっても良くないでしょうし😫
わたしも同じように言われたら断ります😅