※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

明石市でアレルギー負荷試験をしてくれる病院はありますか?卵アレルギーで半年卵禁止。友人から負荷試験を勧められ、悩んでいます。息子がご飯好きなので、加熱したら食べられるか知りたいです。

明石市でアレルギーの負荷試験を実施してくれる病院はありますでしょうか?
先日、卵アレルギー(クラス2)と診断されとりあえず半年は卵禁止となりました💦
友人たちから負荷試験をしてみてはとアドレスをもらったので悩んでいます。
ご飯大好きな息子なので、加熱したら食べられるなど何かわかればいいなとは思っています(>_<)
※今現在、卵を食べさせたことはまだありません。

コメント

ぴーちまーま

まだ6ヶ月なので
負荷試験は一歳前後から始めるかたが多いですよ:-)

• kiki

kiki

そうなのですね!
    無知でお恥ずかしいです。。
    今はやはり病院に言われた通り食べさせないのがこどもにとって一番なんですね(>_<)
    ありがとうございます✨

• 6月5日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

大体卵は通常7~8ヶ月から離乳食として取り入れますので
    早くて8ヶ月頃から負荷試験するかたもいると思います!
    アレルギー外来や
    アレルギー専門医がいるところに
    受診してみてもいいかもしれませんね!

• 6月5日
4匹のこっこちゃん

すみません、住まいの市町村は違うのですが、コメントさせてください!

診断されたのは、アレルギー科でしょうか?
クラス2なら、半年も禁止にするかな?と少し疑問をもちました。
うちにも、卵と小麦アレルギーの息子がいます。

お住いの市町村 アレルギー専門医
などで検索かけると、専門医がいる病院を検索できます!
検査結果をもって、そちらを受診することを、個人的にはおすすめします!
食べ方の進め方など、いろいろアドバイスいただけると思います。
今は、無駄な除去はせず、食べて治すのが、アレルギー治療のスタンダードですよ☺️

• kiki

kiki

アレルギーも診療内容には記載がある病院でしたが、かなり流れ作業で紙だけ渡されて終わりでした(^_^;
    アレルギー専門の病院探してみます!

はじめてのことで不安でしたがアドバイスいただけてうれしいです✨
    ありがとうございます❗

• 6月5日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

何度もすみません💦
    食べないのが正解と、一概には言えません😣
    適正な時期に適正に食べるのが大事です。
    そういう意味で、無駄な除去は、逆に状況を悪くする可能性があります。
    今は、むしろ早めに卵などを食べたほうがいい、なんて、研究も進んでいます。

実際、うちの息子も、6ヶ月でアレルギーがわかりましたが、アレルギー専門医から、完全な除去の指示ではありませんでした。
    もちろん、普通の子みたいに、たくさんは食べませんけどね😅

長くなりましたが、一度、受診なさってみてください☺️

• 6月5日
  • kiki

kiki

ご丁寧にありがとうございます✨
    私も完全に食べさせないのはそれでよくなるものなの?と不安なところがありました。
    みなさんおっしゃる通り専門医を探してみようと思います★

• 6月5日
来依

吉村こどもクリニックは負荷テストやってるみたいですよ!

• kiki

kiki

お教えいただきありがとうございます(>_<)
    大久保在住なのでうれしいです!
    負荷試験は早いようなのですが、相談にいってみようと思います‼️

• 6月5日
  • 来依

来依

友達の子は7ヶ月でしてましたよ!
    そこの先生は早い方がいいっていってましたよ^^!

• 6月5日
  • kiki

kiki

うわ!そうなんですね!
    本当にありがとうございます(^^)

• 6月5日
  • 来依

来依

とりあえずですがいってみてください^^
    もしかしたらクラス2程度なら負荷テストしなくても
    家で少しずつ与えていってくださいっとか
    言われるかもですし^^!
    先生との相性が合えばいいですね🎶

• 6月5日
ゆみこ

大久保でしたら、駅の北側に関小児科・アレルギー科がかりますよ!
かかりつけです(*^^*)
おじいちゃん先生ですが、診察が丁寧ですし待ち時間もあまりないです。
2回目からはネット予約で順番取れますし、とりあえず皮膚科や眼科行こうかなと悩むときも行ってます。