※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家事・料理

パルシステムかコープを始めようと考えているのですが、どちらがいいの…

パルシステムかコープを始めようと考えているのですが、どちらがいいのか悩んでいます。

こーゆところが良い、悪い
オススメの商品や 安い高い教えてください(>人<;)

コメント

♡

どちらもしています!
コープは月曜配達でパルシステムは木曜配達です!(地域にもよるのかな?)
基本的にはどちらも同じ感じでカタログの種類も豊富です。
重たい荷物などは、コープやパルシステムを活用するといいと思います!
また、お料理セットがどちらにもあり、時間のない日など便利だと思いますが、ちょっと少ないかな?と感じます。
どちらにも赤ちゃん向けのカタログも入っていて、オムツやミルクなど買えるし、週によっては安くなっているときもあるので、その時を狙って買いだめしています 😊 でも私的にはアカチャンホンポなどのほうがポイントも貯まるしお得かなと(笑)
ちなみに離乳食もあります!
パルシステムの方がおっしゃっていたのは、パルシステムは添加物を使っていないそうです(⌒▽⌒)
コープはわかりません😭

わたしはどちらかには絞らず、どちらも利用し続けようと思っています ☺︎

• kana

kana

詳しくありがとうございます😊
    料金の支払いとかってどんなやり方があるんでしょうか?わかりますか??(T ^ T)

• 6月5日
  • ♡

料金は口座引き落としと確かクレジットがあったはずです(>_<)
    わたしは口座引き落としにしています☺︎

• 6月5日
  • kana

kana

選べるんですね(*´-`)
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*´-`)

• 6月5日
ママリ

どちらも同時利用していました☺︎

コープはスーパーに売ってあるような品物が多いので見た事がある、食べた事があるような商品がたくさんあって味も使い勝手も理解した上で購入できるのでそういった意味では安心感はありました!
日用品もたくさんあって洗剤〜布団まで小さなものから大きなものまで届けてくれるので少し買いに行くのが手間だなと思うような大きい商品も届けてくれるのは便利でした(*´ω`*)

パルシステムは国産無添加食材が主なので安心して子供に食べさせる事が出来て離乳食期もかなり重宝しました✨
野菜や果物もどれを注文しても美味しかったのですが、特にお肉がスーパーに売っているものとは色が違って鮮やかなピンクで感動しました(笑)
自社製品ばかりなのでスーパーでは見かけないようなものが多くて味もよく分からないので最初は恐る恐る注文していましたが、パンやヨーグルト、ジャムや調味料などどれを注文しても美味しくてハズレ無しでした💓
アプリで注文できるので注文し忘れる事も無かったです(´ω`)

• kana

kana

お布団まであるんですね!!(*´-`)
    パルの方が高い印象なんですけどどうなんでしょうか?コープもパルのようにアプリや携帯で注文できるんですかね?

たまにしか使わなくても問題ないんでしょうか??

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

値段はパルシステムの方が高いです😣
    コープも今はアプリで注文できるようになったみたいですが、アプリが上手く表示されなかったり注文出来なかったりが多かったのでイライラしてしまって(笑)
    結局パソコンを立ち上げてネット注文してました💦
    パルもコープも注文しない週ありましたが問題なかったですよ😊
    ただ、コープの方は注文しない週が続くと用紙を届ける際に 今週は〇〇がオススメなので注文お待ちしてます〜 みたいなセールス?がありました😅

• 6月5日
  • kana

kana

そうなんですね!ありがとうございます😊
    参考にします!

• 6月5日
だんご3

実家でコープを、我が家ではパルシステムを利用している者です。
小さいお子さんがいる家庭ならパルシステムの方が添加物もなく安心ですよ^ ^
その分商品の選択肢は少ないですが、優柔不断な私にとってはむしろありがたいくらいですね。
牛や豚肉の冷蔵肉はどこよりも美味しいです‼️流通時に一度も冷凍されることなく届くそうで、スーパーのお肉とは別モノですよ^ ^
お魚も骨なしのサバとかこどもも食べやすく生臭さもなくとても美味しいです。

コープの方はお肉も外国産があったり取扱う商品の数が多いので、実家は飲食店を経営していることもありコープの方が重宝しています。

ただしコープの商品は、日生協のモノなら実店舗やパルシステムでも買えますが、パルシステムPB商品は店舗もなくパルシステムでしか購入できないので、どちらかといったらパルシステムをオススメします^ ^