※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
子育て・グッズ

離乳食についてのオススメ商品や本、アプリについて教えてください。

離乳食を始めるにあたってオススメなものはありますか🧐?
また、ブレンダー、離乳食調理セットの購入を考えているのですがオススメのメーカー、これ買ったよ⭐️とかこれがあると便利だよ⭐️などありましたら色々教えて下さい🙏💕
他にも離乳食の本やアプリなどオススメがありましたらお願いします🙇‍♀️💦

コメント

♡

ブラウンのブレンダーは、とても重宝しています!あとは、小分けにする製氷機もいいですよ😊アプリはステップ離乳食というのを使ってます。私もそうでしたが、本やアプリは書いてあることが違うこともあり惑わされます。なので、これにすると決めたら一本に絞った方がいいですよ😊

• HLHM

HLHM

遅くなりました💦
    ブラウンの使用されているんですね⭐️アプリもダウンロードしておきます👌❤️物によって書いてあること違うのは惑わされますね😭
    私も一本に絞ろうと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 6月6日
ゆう

今週から離乳食始めました✨
本は、たまひよの離乳食新百科にしました🐣何冊もあるので迷いに迷ったのですが、大きさと食べていいものダメなものが一覧になってるのでこれにしました。
あと、リッチェルの炊飯器用おかゆクッカーとわけわけフリージングトレー、ミニサイズのシリコン鍋買いましたよ!お米からおかゆを作るならおかゆクッカー楽でしたよ♫
ブレンダー迷ってるのですが、ミキサーもあるしとりあえず保留中です。
ピジョンの調理セットを買おうか悩んでるところです〜!

• HLHM

HLHM

遅くなりました😭
    今週から始められたんですね👌💕大きさや食べていいものダメなもの等一覧になってるのは助かりますね😆
    炊飯器用は買わないとです❤️ほかにも小物あれば重宝しそうですね❣️
    ピジョンの色々入ってて便利そうですよね👍‼️
    ありがとうございます😊

• 6月6日
たた

ブレンダーめちゃ便利です!
離乳食調理セットは洗うのも大変だし作るのも大変だしで、最初2回使ってそれから辞めました💧
離乳食のお皿やフィーディングスプーン、マグ、おろし金や茶こしなどあればまずはブレンダーも調理セットもいらないと思います。

ブレンダーはパナソニックのミキサー付きのものを買いました。

離乳食の本はamazonで適当に2冊買いましたが買いてること違うので区の離乳食講習会で聞いたことをメインに進めてます。

• HLHM

HLHM

遅くなりました💦
    ブレンダー便利なんですね👍❤️確かにセットのは洗うのも大変そうですね🤣ブレンダーあればある程度は大丈夫ですもんね😉
    初めは本当最低限でそこからで間に合うんですね‼️
    ブレンダー、ミキサー付きの使われてるんですね😻
    やはり本は会社によってちがうのですね😭
    ありがとうございます😊

• 6月6日