※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

バンボを使ったことがあるママさんへ バンボの座り心地や使用期間、ベルトの有無について教えてください。ありがとうございます。

バンボを使ったことがあるママさん教えてください!(*^^*)

今バンボを買うかどうか迷っています(>_<)

今日ママ友と子連れカフェでランチをしてきました。
その時たまたまそのお店にバンボがあったので、初めて座らせてみました。
息子は乗せていた5分間くらいはずっと座ることができました*
しかし、お尻と太ももがバンボの椅子に対して太くて大きいような気がして椅子が狭いように見えましたσ(^_^;)

初めて乗せたのであまり分からないのですが、バンボの上から太ももをはめるような印象を受けたのですが、そんなものでしょうか?
このまま太ももが太くなったらもしかして使える期間は意外と短いのかな?と思ったのですが、実際に使われたママさん達はどれくらいの期間使われましたか?o(^▽^)o

あと今中古のバンボを買おうかと思って調べていたら、ベルトが付いているものとついていないものを見つけたのですが、ベルトが付いている方が安全でしょうか?
(今日乗せたのはベルトがないタイプのものでした!

よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

ハナマイ

うちは5ヶ月の今でもう太ももの所がすんなり抜けません^_^;
子供を持ち上げるとバンボも一緒に付いてきます笑
しかも座ってても前かがみみたいになって若干苦しそうなので、今はぬいぐるみのイスになっています^_^;
バウンサーとかの方がうちの子には合っているみたいです。

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございますo(^▽^)o
    バンボも一緒について来ちゃうんですね?!ビックリしました!笑
    なるほど〜(>_<) バウンサーより使い勝手がいいかな?と思っていたのですが、バウンサーの方が合うお子さんもいるのですね!
    とても参考になります!ありがとうございます(*^_^*)

• 11月10日
お餅☺︎

旦那の会社の上司に頂きました。バウンサーなども無かったので、かなり使ってました!!
むしろ、今でも着替える時に便利なので使っています(^_^;)自分で抜け出してしまいますが、着替える時に頭から被せやすいです。

8ヶ月でハイハイし出して足がしまってきました。今は体重8kgちょっとで、足がパンパンの時に比べると今はすんなり入ります。

ただ、ウンチをしやすい体制なのか分からないですが、ウンチを漏らしやすいのは難点だと思いました(^_^;)

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    そうだったのですね!お祝いでもらえると嬉しいですね(^-^)/
    そうなんですね!お洋服来させるときも確かに座ってると着替えやすそうですね(*^^*)

ハイハイすると足痩せるんです?!ということは、うちの子も今はキツくても後々は大丈夫かもしれないですねo(^▽^)o

え!そうなんですね?!それはしなかったです(>_<)
    参考になります*貴重な情報ありがとうございます(≧∇≦)

• 11月10日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

お下がりですが、バウンサーも無かったので凄く助かりました(o^^o)

ハイハイをすると筋肉がつくのか体重は減りませんが足がしまってきました!!キツくても、後々しっくりくるかもしれないですね(o^^o)
    でも、足がしまってきたということは、筋力がついてきたということなので、慣れてくるとすぐに抜け出しちゃうかもしれません(>_<)それでも大丈夫であれば買っても使えると思います!!抜け出すようになったから使うのを止めた!という方は使う期間が短いと思います(>_<)

ウンチはうちの子だけかな?!と思ったのでネットで調べると結構漏れている子が多いので、みんな漏らしちゃっているみたいです(>_<)

因みに離乳食もバンボで食べさせていました(^_^;)抜け出せない時期はしっかり座ってくれているので楽でした!

• 11月11日
  • ふぃーる

ふぃーる

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
    あ!そうだったんですね(>_<) 失礼しました!

そうなんですね〜!なるほど!
    確かに抜け出しちゃう可能性があるんですね(>人<;)盲点でした!
    こればかりは子供の成長との兼ね合いですね(>_<)

そうだったんですね!うちの子もバウンサーに乗せるとうんちするので、きっとバンボでもうんちしそうですねσ(^_^;)漏らしちゃうと大変ですけど便秘気味の時は便利ですね( ̄▽ ̄)笑

離乳食の事も考えるとやっぱり便利ですよね〜(>_<)
    買う気持ちがますます高まってきました!笑
    色々アドバイスありがとうございます(*^_^*)

• 11月11日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

いえいえ。全然大丈夫です(o^^o)

あと、温泉旅行先でバンボが置いてありました。そこでは、家族風呂の中で使用しました。
    その中で思ったのですが、バンボはツルツルで洗いやすいですし、お風呂で暴れたりする時期は使用しやすいかな?!とも思いました。我が家はバスチェアを買ったのですが、バスチェアは少ししか使わなかったので、お部屋だけではなく、暴れて欲しくないけど寒いしお風呂の中でジッとしていて欲しい時にも使えるかもしれません(o^^o)

勝手に思った事なので参考までに聞き流してください(^_^;)

ストレスが少なくなる育児が、上手くできると良いですね❤️

• 11月11日
  • ふぃーる

ふぃーる

温泉に置いてあったのですね〜!!という事はやっぱりお風呂で使えるという事ですよね(*^^*)
    なるほど!ちょうどバスチェアも購入しようかな考えていたので、一度バンボを買って部屋とお風呂で試してもよさそうですねo(^▽^)o

ありがとうございます!とっても参考になります*\(^o^)/*

• 11月11日
azu66

私は持ってませんが、やはり先輩ママたちに、太ももの成長で使える時期が短く、その後収納の場所をとるので、買わなくていい、とアドバイスされたので、買いませんでした(^^;;

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね!やっぱり太ももの太さ重要ですね(>_<)
    参考になります*ありがとうございますo(^▽^)o

• 11月10日
すず〜

うちの子は結局、使用期間は通算二か月くらいですかね…。大きくなるのが他の子より早かったので、おっしゃる通り、太ももがパンパンになって、抜けにくくなりましたので…💦

でも、やっぱり可愛くて写真はたくさん撮りましたし、良かったかなと思いますよ!
あと、ベルト無しでも問題なかったです。

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね(>_<)やっぱり使う期間短いんですね。涙
    ベルト無しでも大丈夫なのですね!ありがとうございますo(^▽^)o
    あのちょこんと座った姿は写真に撮りたいけど悩みます〜(>_<)

• 11月10日
piglet11

バンボ持っています!ベルトなしです。
うちも最初の頃は足が太くてバンボにはめていましたが(笑)、ずりばいやハイハイするようになると運動量が増えるからか足が細くなりました。
ただ子供二人いますが、正直あまり使っていません。
腰がすわるまでは外食時に持っていくと便利ですが、ほとんど家の中では使いませんでした。
家での食事が座卓の場合やお風呂に入れる時に脱衣所で待たせる時に使う等なら使えると思います。
あと、つかまり立ちやたっちができるぐらいの時期になると勝手に抜け出してしまいます(^^;
ベルトがあると動けなくて怒るかもしれません。
新品で買うのはもったいないと思いますが、中古で安いならアリだと思います!

• ふぃーる

ふぃーる

赤ちゃんの足って細くなるんですね?!初めて聞きました(OvO)
    太ももが日に日にムチムチになるのでこのままだと大丈夫かなって気にしてたので良い事知れました(≧∇≦)笑

そうなんですね〜やっぱり使用期間は短いんですね(>_<)
    勝手に抜け出すのもここに書いて初めて知りました(>人<;) 便利なようで案外難しいんですね、ますます悩みますσ(^_^;)笑
    色々知れて勉強になりました!具体的なアドバイスありがとうございますo(^▽^)o

• 11月10日
りくひと

うちも上の子の時使いました!7ヶ月で動き出したらもう使えなくなりましたが、お風呂でも使えたので便利でした!因みに紐なしです。
夏場の水浴びで、裸にして座らせて、シャワーでジャーとかしてました☻普通のお風呂も1人で入れてたので使ってました!
2人目にも使いたいので、出産祝いでプレゼントしていただきます♩♪

• ふぃーる

ふぃーる

お風呂でもバンボって使えるんですね?! 私ちょうどお風呂用の空気椅子?を買おうかとも思ってたので、それならバンボ買って後々はお風呂で使うっていう風にしてもいいかもしれないですね*\(^o^)/*
    すごく参考になりました!ありがとうございますo(^▽^)o

• 11月10日
ちっち

うちはかなりのおでぶちゃんだったので太ももが入らず、バンボは諦めました!笑
でもそれまで入らなかったのに、6カ月のときにたまたま座ったバンボが入ってびっくりしました!
持ち主に聞くと、コストコに売ってる海外用でした。
その後2カ月ぐらいその方に借りましたが、かなり重宝しました。
2人目は買おうと思います(^^)
やっぱバンボはあると便利ですよー!

• ふぃーる

ふぃーる

そうだったのですね?!∑(゚Д゚)
    コストコにもバンボって売ってるんですね〜!もしかしてコストコのは海外サイズなのかしら…?と今書きながら思いました!
    コストコのお買い物にも行きたいのでちょっと今度行った時に見てみます*貴重な情報ありがとうございます(≧∇≦)

• 11月10日
mc♡mama

うちの子はバンボかなり使いました!
4ヶ月〜11ヶ月くらいまでお世話になりました♡
離乳食を食べるのに、ハイローチェアを嫌がる子だったのでバンボで食べてました。
初めはムチムチでキツイなと思ったんですが、そのうち動くようになるとそうでもなくなりましたよ(^^)

あと確かベルトがないやつで事故?があり、リコールされてるはずです。
今売ってるのは全部ベルトが付いてるはずですよ!
たぶんベルトがないのは古いやつかと思います!

• ふぃーる

ふぃーる

長い期間使われていたのですね〜! 離乳食ってことはテーブル付きの使われてましたか?(^ ^)
    先の方のコメントにもあったのですが、動くようになると太もも痩せるんですね!今プニプニなのでバンボのハマり方が凄かったのでちょっとビックリしてましたσ(^_^;)笑

あ!リコールされていたのですね?! それでベルト付きなのですね!ベルト無しでも結構隙間がない印象だったのでベルト付けるともっとキツイのかな?と思ったいたのですが、事故があったと聞くとベルト付きの方がいいような気もしてきました(>_<)

貴重な情報ありがとうございます(*^_^*)

• 11月11日
つーちゃんママ

うちは5ヶ月から今も離乳食の時バンボで食べてます!
痩せてるってのもあるけど、かなり使えてます!
弟の子供のをもらって、実家に行くとき持って行ったら2才の姪っ子が座ってました笑

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね! 姪っ子さんきっと座り心地が気に入ってるのですねo(^▽^)o笑 かわいいです〜❤️

• 11月11日
りーな。

お座り出来るようになった今でもベビーチェアを嫌がったりするので離乳食の時とかに使っています!(*^^*)
お座りが出来るようになるまではあれば便利ですよ!(*^^*)

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね! 離乳食の時に使うってことはテーブル付きのを使われていますか?(^ ^)
    やっぱり便利なのですね〜!本当買うか迷います(>_<)

• 11月11日
みな♡

うちの長男は未だにバンボに座れます(笑)
ベルト無しのを使ってます^^
中古ですが^^
今は、次男に使ってますが……次男はもうキツくなって来ました(笑)

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね?!あらら!笑
    座り心地がいいんですかね〜(*^^*)
    本当買うか迷います〜(>_<)

• 11月11日
  • みな♡

みな♡

次男が座ってるのを見て座りたくなったみたいです(笑)
    次男は今、こんな感じです^^

• 11月11日
  • ふぃーる

ふぃーる

お写真わざわざありがとうございます(*^_^*)
    とってもかわいいですね〜❤️
    やっぱりこういうお写真見ると買いたくなります( ̄▽ ̄)笑

• 11月11日
  • みな♡

みな♡

結構ムチムチなので足キツそうですけどね(;´∀`)(笑)
    ゆったりめがいいなら、バンボよりカリブおすすめします(笑)

• 11月11日
  • ふぃーる

ふぃーる

え!そうなんですか?! うちの子今日乗せた時もっとムチムチしてた気がします∑(゚Д゚)
    カリブ初めて聞きました!早速調べてみます(*^_^*)

• 11月11日
  • みな♡

みな♡

うちの友達の下の子はパツパツで足うっ血してましたwww
    カリブの方がまだバンボより長く使えるみたいなので是非^^
    うちはバンボよりも歩行器のせた方がマッタリしてはります(;´∀`)(笑)

• 11月11日
  • ふぃーる

ふぃーる

えー!そうなんですね?!∑(゚Д゚)
    ありがとうございます(*^_^*)長く使えるならより嬉しいので、とても参考になります*
    あら!動くのがお好きなんですかね?(*^^*) 色々教えてくださり本当にありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月11日
  • みな♡

みな♡

せっかく買うなら長く使えた方がいいですしね^^
    リサイクルショップなどで安く売ってたりもするみたいですよ^^

いや、多分もたれられて楽なんぢゃないかと(笑)

• 11月11日
riri✩︎⡱

バンボ買いました〜( ・ᴗ・ )

最近のものは、ベルトが全てついてるのですが、お尻のところらへんにもベルトあるので痛いので、
すべて破ってベルトとりました!

試用期間ですがとても短く、
足の問題もありますが、そのうち自力で出てくるようになったりして意味なくなります( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

必要性はない気がします( ・ᴗ・ )
他のものを買う方が断然使えるかなー? ✩︎⡱

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございますo(^▽^)o

そうなのですね! 使用期間の短さは気になりますねσ(^_^;)
    ありがとうございます、参考になります(*^_^*)

• 11月18日