※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCoRi
家族・旦那

わたしは、ここ最近精神的に病んでしまい仕事にも行けません。それにた…

わたしは、ここ最近精神的に病んでしまい仕事にも行けません。
それにたいして姑が、早く仕事行け・たいした事ないだろ・どうしようもないくらい体調悪くても手助けもしてくれない。
その娘も、子供産まれた割りに兄の娘にたいしてのぶっ殺すや発言。
その他にも、先に産まれた娘を玩具扱い。転ばしたり怪我させても知らん顔。
仕事も気は使うところではありますが、楽しいと思える職場です。

まとまらなくて、うまく言えませんが私はどうしていったらいいのでしょうか?
なにも楽しめなく辛い日々です。
姑、義理の妹の顔を見ると必ずや吐き気。通常も、悩んでくると頭痛やら腹痛、吐き気で動けません。

コメント

ayxxx

精神的に病んでしまっている原因は、お姑さんと義妹さんとの関係にあるようですね。
娘さんに対しての扱いも心配ですよね。
お仕事は楽しいということですから、まずは原因であろうところの改善をしたほうが、お身体や精神的なものの回復になるはずです(*´∇`*)

私も同じ経験がありました。
仕事はたのしいけど、
実の妹との関係が悪く、
妹に罵倒されたりして、妹と顔を合わせるだけで体調不良になり、(同じく頭痛腹痛吐き気でした)
そのうち家にも帰れなくなり、
心療内科に通いました。
結局仕事にも影響がでて仕事を辞めざるを得なくなりました。
辛いですよね。

義家族さんとは同居ですか?
できるなら、別居したりするのが率直な方法だと思いますが…厳しいでしょうか(´・-・`)

• CoCoRi

CoCoRi

ありがとうございます。
    返事をいただけただけで嬉しいです(;_q)
    車で数分の離れにいるのですが、来た当初からさまざまな口出しをされたり、時には嫌みなようなことをさんざんされてきました。
    子供が産まれたときも非協力的でなにもしては、いただけなかったのにやれ掃除しろだの息子にたまには酒飲ませてやれだの、上手いもの食わせてやれだのさんざんでした。
    今年の夏に娘の(嫁にいった)子供が産まれると先に産まれた娘に嫌がらせとばかりに、おねぇちゃんなんだからなくな・うるさくするな・わがまましない。このような感じです。
    まだ、一才半のあまえんぼうな時期にです。

親も子も常識の無さに異常さを感じます。
    義理の妹は、姑通してお下がりを無駄にねだった割りにお礼すらありません。
    ちなみに、年齢は義理の妹の方が上です‼
    長々とすみません。

• 11月10日
  • ayxxx

ayxxx

うわぁ~…と言えば失礼ですが…
    それは辛かったですね。
    お子さん産んですぐにそんな一斉攻撃されて、私なら逃げ出したいです(T0T)
    なにより娘さんが可哀想ですし、どうにもできないその状況も腹立たしいですね。
    その状況については旦那様は
    CoCoRiさんを庇ったりということはないのですか?(´・-・`)

• 11月10日
  • CoCoRi

CoCoRi

昔は、少し親の肩をもっていましたが常識のなさをことごとく語ったら諦め?納得してくれたようで、今では一応私の味方にはなってくれていますが、出張も多く旦那のいないときにやらかしてくれるのでなんとも。

最近は、病んできたせいか毒を吐くようになってきましたww
    少なからずお世話になってる分我慢はしてますが、あまりに酷いときは吐いてますww
    わたしも、駄目ですね。同じように堕ちていきますね(-""-;)

• 11月10日
  • ayxxx

ayxxx

なるほど(´・-・`)
    その気持ちわかります!笑
    同じレベルにはおちたくないですよねw
    とはいえ、すぐに状況を打破できる問題でもないのでそうやって少しでもストレス減らせるといいですね✧ \( °∀° )/ ✧
    そこまでされていてもお世話になってるからと我慢できてるだけ素晴らしいと思います(T0T)

私は当時、「辛い…もうやだ…」と戦う気さえなくなり
    心療内科に通って睡眠改善薬やかるーい精神安定剤を出されて余計、「私は病んでしまってるんだ…」と思い詰めてしまったりもしました(笑)
    先生と相性が合わなかったのもありますが…。
    でも体調は病院にかかったことで治りました(*´∇`*)
    心療内科って抵抗あるかたもいますが、まず体調を整えたいなら通ってみるのもありかもしれないです(*´`)

できれば義家族さんと関わらないのが一番かなとは思いますが…私が代わりに怒鳴ってやりたいです(# ゜Д゜)笑

• 11月10日
  • CoCoRi

CoCoRi

ありがとうございます。
    今日、話を聞いていただけで少し気持ちが楽にはなりました!

axyxkx❀さんも辛かったですね。私の回りに安定剤などで、正気を失って危なくなってしまった人がいて私自身もらうのが怖くて断ってしまいました。
    睡眠薬も同様です。まぁ、子供が時折旦那も出張でいないせいか夜泣きもあったりしたので起きてあげれないとって思うともらえませんでした。
    最近は、私の体調の変化を見てるせいか夜はぐっすり眠ってくれてるので助かっていますが(^^)

axyxkx❀さんのやさしい言葉忘れません。ホントにありがとうございました(;_q)
    夜遅くまで付き合っていただき光栄です。

• 11月10日
  • ayxxx

ayxxx

いえいえ、たいしたことお答えできないのに長文で失礼しました。( ̄▽ ̄;)

娘さんぐっすり寝てくれて親孝行さんですね♡
    胸の内を吐き出すことで少しでもスッキリできたならよかったです(*^.^*)

大切な娘さんもいらっしゃることですし、体調無理なさらないよう応援してます(>_<)
    おやすみなさい。

• 11月10日
  • CoCoRi

CoCoRi

ありがとうございます。
    お休みなさい!

• 11月10日