※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
妊活

高プロラクチン血症で妊娠が難しいと聞き、半年の妊活で授かれず落ち込んでいます。今はクロミッド→デュファストン内服を始める予定です。

高プロラクチン血症にて妊娠された方でていますか?
妊活して約半年、病院に通い始めて2カ月ですがなかなか授かれません。
高プロがあると妊娠しにくいと聞きます。
毎回期待して生理が来て落ち込む感じです。
今回もダメでした。
またクロミッド→デュファストン内服開始になると思います。

コメント

toyB

私も高プロラクチンです。
そして多嚢胞のうえに、卵菅の問題もあり、高度不妊治療をしてました。
最初の病院ではカバサールを処方されてましたが、病院を変えてからは高プロには何も対策してなくて妊娠しました。
高度不妊治療なので参考になるかは分かりませんが、問題がありすぎる私でも妊娠できました。
妊娠の可能性は無限にあると思います。あきらめずにがんばって下さい(>_<)

• ans

ans

コメントありがとうございます。
    どんどん周りが妊娠、出産を迎えており喜びもあるのですが、なんで私だけと考えてしまいます。
    気楽に考えればいいのですが、、、
    基礎体温測ることもストレスになってきてるのかな。

• 11月10日
  • まぁさん

まぁさん

妊娠おめでとうございます‼︎
    あたしも多嚢胞と高プロラクチン持ちです!
    妊娠いま何週目なんですか??

• 1月9日
まさこ

35歳初マタです。
アプリなどで、タイミングとってましたが、なかなか授からず、他のことで産婦人科に行って、いい機会だし!と、色々検査をした結果どうも私の高プロラクチンが原因だったようで、私はテルロンを2ヶ月弱服用して、赤ちゃん授かりました!
排卵をエコーで見てもらっても排卵はまだなようだしと、プロラクチンが下がっているか、排卵するホルモン?を検査している矢先で妊娠発覚。プロラクチンバッチリ下がってました。
普段、ストレスいっぱいの旦那さまが、3泊4日の新婚旅行でリラックスしていたのも良かったのかなと今では思ってます。

• ans

ans

コメントありがとうございます。
    私はカバサールを週1回飲んでいます。
    休薬するとプロラクチンが上がるのでずっと飲み続けており生理は毎月同じ時期に来て排卵も出来ているみたいです。
    旦那の検査もする予定です。
    でもやっぱり一番はストレスが原因な気がします。

• 11月10日
  • まさこ

まさこ

ストレス大きいと思います。
    赤ちゃんは本当に授かりものなんだなぁと感じます。
    焦りもよくないと言われますが、赤ちゃんが欲しいからこそ焦るんだしと、色んな思いと葛藤していました。
    ansさんご夫婦にも赤ちゃんが来ますように〜。

• 11月10日
  • ans

ans

ありがとうございます。
    旦那も子作りには積極的で今回ダメでも次頑張ろうと言ってくれてます。
    焦らず気楽に待とうと思います!

• 11月10日