※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
ココロ・悩み

お母さんが亡くなって3か月経ち、改めて会いたいと思う。もっと触れ合い、悲しみを受け止めれば違ったかも。今、お母さんが必要。

亡くなったお母さんに会いたい。

理不尽な事言われたり、距離とったりもしたけど、
やっぱりお母さんはお母さんだけだと
亡くなって3か月経って今更実感する。

大人ぶらず、冷静ぶらず、
亡くなる時、もっと体に触れておけばよかった。

平気なフリせず、もっと最初から悲しみと向き合っていたら今とは違ったのかもしれない。

今、今お母さんが必要だよー。
夢でも良いから、会いたいよ。

コメント

さつき

お辛い経験されたんですね。
お母様のご冥福をお祈りします。

お母さんは肉体から出ただけで、魂は永遠に生き続けます‼︎
だから必ず近くで見ててくれていますよ!!
無理はせず少しずつ前を向けるとお母さんも安心すると思います。

久しぶりのママリ

わかります~。
わたしも母がなくなって
もう15年以上経ちますが子育ての
話しとか学生時代は恋話とか
したかったです(;_;)(;_;)。。

今では自分が母親になりましたが
母親になっても未だにうちのお母さんはとか実家の母親がとか、、会話に
出てくる事がママ友と多くあるので、、羨ましいな、、って思ってしまいます( ;∀;)
今だと愚痴すら言えずなので…
なので子どもには母からもらった
愛情を受け継いで注いでいけたらな
とおもってます。

長くなってすみません😣

ちぃ

居なくなって初めて気付く感情ですね🍀特に、自分が親になったら湧いてくる親への気持ちがありますよね。
お母様にミニマムさんの気持ち伝わってるといいなぁ✨やはり母親は偉大な存在ですね。スピリチュアルで、気持ちが乗り越えられない時期は会えないそうで。まだ淋しい時期、《乗り越えられた時に魂の目で見える》と✨

ぎゃびー

もの凄く共感してしまいコメントしました。
私の場合もう7年になりますが同じく母は他界しています。
生前は暴言や暴力あり、結果家出。その後亡くなりました。
死化粧のとき遠目で見たのみ。警察の霊安室でも棺の中でも一度も触れず見ず。

逆さ別れした祖母、幼い妹。私が泣いている場合じゃないと必死でした。

母に会いたくなります

🐼桜華🐼

わかります…
わたしは兄に会いたいです…
最後に面と向かって話した内容は喧嘩です。
謝ることも出来なかったし、あの時なんであんなこと言ったんだろ…って今でも後悔しています。

ご冥福お祈りいたします。

なっティーのまっティー

痛いほど分かります。亡くなって今年で4年になりますが今でも毎日大好きだった母を思います。孫を見せてあげたかったし、産後義母にサポート頂きましたが少し窮屈な気持ちにもなり母がいたらなと何度も思い、時に泣きました。
実家にちょくちょく帰る人とか正直羨ましい…私もある意味実家ですが残された父のサポートの為の家事、慣れない子育てと日々奮闘してます。でも心の中ではいつも一緒‼︎と思えるとなんだか頑張れます‼︎

めるる

会いたいですよね
12年経ちますが会いたい気持ち強いです
孫をどんな風に可愛がってくれてたかなぁ、多分相当に溺愛してただろうなぁと思うと涙が出てきます
きっと毎日側で見守ってくれてますよね

ミニマム

皆さん、ありがとうございます😊
いつもは、元気なんですが、なんだか時々悲しみが襲って来る時があります。
義母との関わりで悩んだ時とか、ぁあお母さんがいてくれたらなぁ、お母さんだったらこんなに気を使わなくて良いのになぁと
考えたりして、辛くなったりします。

でも、私だけじゃなく、同じような経験をされた方が同じような思いになられる事を知って、少し気が楽になりました^_^

親が亡くなるという事は、生きていれば皆経験する事。分かっていても、それをはやく経験してしまった事が悲しいです。
皆さんのお話読ませていただいて、もしかしたら五年十年と経ってもこんな気持ちになるのかもしれないですね。
けれど、正直に気持ちに向き合います。
母は見てくれていると信じます^_^
ありがとうございました。

一括のお返事で申し訳ありません。