※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりお
妊活

初回30万円の助成は受けられませんか?採卵治療は15万円、中止時は7万5千円まで。

以下は私の地域の助成金の説明です。
私は治療は2回目ですが、初めて申請します(一回目のときは所得オーバーのため)。この場合は「初回30万円」は無理ですよね??

採卵を伴う治療は1回につき15万円(初回治療に限り30万円)、以前に凍結した胚を用いるなど採卵を伴わない治療、状態が良い卵が得られないなどのため治療を中止した場合は1回につき7万5千円までを上限額として助成。

コメント

♡やっと逢えたね♡

私も同じこと気になってました‼️
助成金の内容は一緒です‼︎
うちらも去年は所得オーバーで採卵、移植二回とも補助が受けれなくて実費です‼︎
来週2人目移植の為に補助申請を初めてしようと思ってますが移植だけの場合は7万5千円しか補助受けれないのかなぁと思ってて…
初回申請でもさすがに移植だけだと30万は貰えないですかね…⁉️

私も知りたくてついコメントしちゃいました💦

• りりお

りりお

ありがとうございます💕
    気になりますね!!

• 6月4日
  • モモ🎀

モモ🎀

横入りすみません💦まさに同じ状況で、初回申請で移植だけなのですが、やはり¥75000しか出ないと言われました😨

• 6月4日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

同じ方がいた😆💕

初回申請で移植だけでもやはり30万は貰えないんですね…😥💦
    ショックです…
    今回申請するかしないかは少し考えてみます‼️
    もし今回がダメだった場合、あと一回採卵しないといけないと思うので…😅💦

• 6月4日
モモ🎀

こんばんは!
私も同じ状況でした。治療は2回目でも、申請が初めてでしたら、初回扱いになるそうです😊ただ、採卵・移植は今年されたのですか?
去年している治療で、医療費控除を申請していたら、医療費控除を減額したり大変になるそうです💦

• りりお

りりお

詳しくありがとうございます💕今年の治療です。
    私はまた採卵からなので(痛い…)、初回扱いになるのならお金の面だけでもありがたいです。

• 6月4日
  • モモ🎀

モモ🎀

それでしたら、初回30万出ると思いますよ☺️
    採卵痛かったのですか?私の病院は無麻酔でしたが、低刺激で数個しか取れないためか、採血くらいの痛さでした😉でも採卵はお金かかりますよね💦頑張ってください👍応援しています❤️

• 6月5日
  • りりお

りりお

採卵のお話もありがとうございます💕私も今度は低刺激・無麻酔の予定なので採血くらいと聞いて前向きになれました。
    「初回30万」の「初回」って「初回治療」というより「初回申請」のことなんですね…

• 6月6日