※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそもち
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんには、暑い時は半袖のロンパースを着せるのが良いです。コンビ肌着1枚でも大丈夫です。

現在、生後1ヶ月の赤ちゃん、服装は何を着せていますか?

新生児の頃は短肌着にロンパースでしたが、1ヶ月になり足をバタバタさせるのと、暑いのとで、短肌着をやめて、タンクトップのロンパース型の肌着に、半袖のロンパースを着せてます。

みなさんどんな感じですか?

あんまり暑い時は、コンビ肌着1枚だけ着せるとかでも大丈夫なのでしょうか。

コメント

1年前のこの時期はコンビ肌着一枚にしてました!!

3Boys_mieee

朝方涼しい時はコンビ肌着1枚で最近は暑いのでUNIQLOのエアリズムのタンクトップ肌着着せてます😊

基本家では肌着のみです❤️✨

まり

家はコンビ肌着1枚ですよ。新生児期も基本コンビ肌着1枚でした。

るん

家では肌着のみ着させています!

コピーキャット

うちもロンパースっぽい肌着かボディっぽい肌着1枚で過ごしてます^^
ボディっぽい肌着が派手なデザインなのでそのまま外もこれで出てます。
寒いかなって時は、腹巻使ってます。
100均の風呂上がり用のタオル生地の太いヘアバンドを腹巻代わりにしてるだけですが💦

あ

おうちではユニクロの半袖ボディ肌着1枚です^_^