※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momit
雑談・つぶやき

二人目が産まれて2週間上の子が2歳で、イヤイヤ期とかぶって赤ちゃん返…

二人目が産まれて2週間
上の子が2歳で、イヤイヤ期とかぶって赤ちゃん返り。。
今まで出来ていたことを嫌がり、5分で終わることが15分かかったり、今までの3〜4倍一つのことに時間がかかるように。追い討ちで下の子が泣き出したり。。下の子抱っこすると上の子がママ抱っこー!と大泣き、の繰り返し。。
余裕が無くてついイラッとしてしまい、怒ってしまったり。。
2歳で甘えたい盛りなのも、言っても聞かないこともわかってたのに、今まで何とも思わなかった事に対して敏感に怒るようになってしまいました。。
怒って反省の毎日。涙も訳もなく出て来るし。。
こんなに可愛いのに何で怒っちゃうんだろうって自問自答して泣いての繰り返しで疲れてしまって何もやる気が起きません
これはいわゆるマタニティブルーってやつなのでしょうか?いつか二人ともに平等に接することはできるのかな。。

誰にもはきだせなかったので、ここで吐き出させてもらいました。

コメント

ゆきち

私もすでに赤ちゃんがえりとイヤイヤ期始まってるので、もうすぐ産まれるし楽しみな反面怖いです😅
助産師さんとかには上の子を優先にって言われたけど、私もそんな余裕ないとおもいます😱

凄くわかります😭
上の子を優先しなきゃと思ってますが、なかなか難しいですよね💦
怒っちゃダメってわかってるのに怒鳴ってしまいます💦
こんな小さいのにたくさん我慢させてるんだろうなと思うと、申し訳ない気持ちで涙出てきます😢