※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
雑談・つぶやき

センスさえあれば何だってやっていけるよね。勉強して、、資格とって働…

センスさえあれば
何だってやっていけるよね。

勉強して、、
資格とって働いてって
決められたことしか出来ない…。

特技でもあればなあ…😢👕

ハンドメイドで稼いでる人
尊敬する。

一生お金に困ってそう。

私。

親に買ってもらったとか
聞くと悲しくなるけど
よそはよそ😢

コメント

R

ハンドメイドやってる方凄いですよね!!!
普通の方だけの相手だけだったらいいのかも知れませんが、中には日本語の通じない人もいて相手するのも大変そうだな…ってコメントとか見てて思いました😂💦

私は勉強して資格とって働いてっていう方も尊敬してます。
普通の事を普通にすることがどれだけ大変か社会に出て感じました。

毎日お疲れ様です☺️💕

• もかさん

もかさん

私は今育休中なんですけどね😂

確かにそれは大変そうですし、お金払ってもらう分トラブルはついてきそうですよね。よっぽどクオリティをあげないと💦

資格取るために県外の大学に行ったのですが今奨学金を返していて…その返済のために働くというのもあるので…
    意味あったのかなって…。思うことがあるんですよね。
    公務員ですが手取りがびっくりするくらい安くて…
    公務員は馬鹿にされやすいしなんだかなと思います。笑

• 6月4日
  • R

R

育休中!!いいですね😳羨ましい!!!

売り手と買い手が対等な関係じゃないといけないのに、買い手は「お客様は神様でしょ??」みたいな態度を取ってくるのでハンドメイド含め自営業の方々は大変だなーっと…その分の賃金かもしれないです🤔💭💦

奨学金のために働くってなるとそう思っちゃいますよね…
    私は公務員さんがいて、日本の基盤が出来てると思うのでバカにされるって言うのが???って感じです🙄
    公務員をバカにする人は公務員を羨ましいって思ってるんじゃないんですかね?🤔💭

• 6月4日
  • もかさん

もかさん

れいさんは働かれてるんですか?🦁

責任がついてきますし、強い心を持っていないと心が折れそうです😂😂

その返済までは旦那に頼むのも悪いですし、旦那の方が奨学金あるんです😂2人で結構な額飛んでいきます😂

確かに一般企業だと売上がなかったら首になったりしますし、シビアな世界だとは思います!
    売上がのびないと怒られたりしますしね。そういうストレスはないんですけどね😂

• 6月4日