※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまえさん
妊活

卵管造影を控える不安を抱える方へ。検索で不安になる前に、経験者の過ごし方をアドバイスします。

来週、卵管造影をすることに。緊張と不安と…色々検索しては落ち込んで余計不安に…😭乗り越えなきゃ!卵管造影をされてやってよかった〜って方、その日までどのように過ごしたかアドバイスお願いしたいです!

コメント

わっかー

自分の状況がわかるし、つまりが解消されるのでやってよかったですよ。
普通に過ごしていただけです💦

• おまえさん

おまえさん

そうですよね‼️どんな状況かわかりますもんね‼️

• 6月4日
k

私もやる直前ドキドキでした!特に何かしたりとかはしませんでした。
やるときは、ちょっと痛くて、うぉっ!と叫んでしまい、終わってからもしばらく痛かったのですが、数時間後には痛みもなく普段通りでした👌
卵管造影のおかげかどうかは分かりませんが、その後無事妊娠して、今は臨月です!

• おまえさん

おまえさん

やっぱりドキドキしますよね😭妊娠できる確率が上がるって聞いて期待もしちゃいます✨臨月なんですね😆赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 6月4日
nami

私は不妊で受診しててその日にやりました。
検査がどんなものかわからず不安はありました。でもやって後悔はないです。
詰まっていると妊娠出来ないし不妊の原因もわかるので。
たまたまかも知れませんが卵管造影後私は妊娠出来ました。

• おまえさん

おまえさん

その日に😱詰まってる可能性もあるし、やってみないとわからないですもんね💦ありがとうございます!勇気出ます‼️

• 6月4日
𓃱 𓂃◌𓂂

不安ですよね😭
私もネット調べすぎて恐怖でたまらなかったです💦
私の場合ですが、全く痛みなかったです☺️‼️
人それぞれですが、、、
やってみないと分からないのが一番怖いですよね💦
これ頑張ったらゴールデン期間で赤ちゃん来てくれるかも!!と、
自分を励ましまくりでした🙈笑
病院の人たち皆優しかったし母にもついてきてもらって頑張りました💗
卵管造影して、すぐ妊娠でしました👶💗
頑張って良かったと思います😭‼️
痛みもなくすぐに妊娠できるかも、、、と自分を励まして頑張ってくださいっ😭😭

• おまえさん

おまえさん

ネットって便利だけど色々出てきてわけわからなくなりますよね😭痛みは人それぞれみたいですね😩6ヶ月はゴールデン期間て聞くし、旦那さんも付き添ってくれるって言ってくれてるので頑張ります‼️すぐ妊娠できたんですね😍頑張ります‼️

• 6月4日
mntママ

痛み止めの座薬を入れてから検査に挑みました!!
鈍い生理痛の様なものがありましたが、耐えられる痛みでした✨✨
もし詰まっていたとしても、
卵管造影した後3ヶ月は妊娠しやすい時期だと聞き、偶然かもですがその後すぐ妊娠しました!!
特に気をつけていた事はないです!!
リラックスして臨んでください☺️

• おまえさん

おまえさん

座薬入れて検査だったんですね‼️詰まってたら通り良くて妊娠できる可能性高くなりますもんね😆リラックスですね‼️

• 6月4日
  • mntママ

mntママ

私は何も言わずに病院から貰えましたが、
    もし痛みに弱い方なら事前に相談して、一応お守り代わりに痛み止めの座薬貰って置いたほうが良いかもです☺️

• 6月4日
  • おまえさん

おまえさん

そうですね😃先生に相談してみたいと思います‼️

• 6月4日
ふゆねこ

検査までドキドキしますよね😫💦
痛いんかなとか、結果どうなんだろうとか😖
でも、私の職場の先輩も卵管造影して妊娠できたので、私も続きたい!という期待を持って過ごしました!✨

実際検査は痛かったですけど、すぐに妊娠することができて、妊活頑張った時間が報われた気持ちです😂❤️
初めて妊娠検査薬の陽性を見たとき、エコーで赤ちゃんの姿を見たとき、卵管造影して本当によかったなと思いました😭✨

なので、不安は色々あるかもしれませんが、タンちゃんさんもゴールデンタイムに希望を持てますように💕
良い結果が訪れるように願います😊

• おまえさん

おまえさん

ありがとうございます😆❤️卵管造影後に妊娠された方、たくさんいて希望が持てます‼️毎回リセットしては落ち込みの繰り返しで…😭ゴールデン期間に妊娠できる事を祈って検査に挑みます‼️勇気出てきました‼️

• 6月4日
テディ

造影は生理痛が重い感じがしましたが、すぐに終わったので思ってたよりも痛くなかったです。
検査後のゴールデン期間に妊娠しました(^ν^)

• おまえさん

おまえさん

痛みもきっとその時だけと思って頑張ります‼️ゴールデン期間が待ち遠しくなってきました💕

• 6月4日
男の子ママ👦👦💕

不安になる気持ち分かります💦
私は痛いのが苦手なので、卵管造影中、先生に『いつ痛いですか?これからですか?』って聞きまくってたら、いつの間にか終わってました(笑)
全く痛くなかったです!
その後、ゴールデン期間中に自己流のタイミングで妊娠できました😊
ずっと妊娠できなくて悩んでたので、もっと早く受ければよかった!って思いました。

卵管造影おわったら、がんばった自分にご褒美を考えるのはどうでしょう😁?

• おまえさん

おまえさん

全く痛みがない方もいるって聞いて、そうであってほしいけど、痛くてもゴールデン期間に入れるならどんとこい‼️って気持ちになってきました😆自分にご褒美いいですね😍

• 6月4日
(^O^)

私も卵管造影する時に、ネット見すぎてすごく不安で、先生に怖い怖いって言いまくってしまいました。笑
でも、始まってみるとあっとゆうまだし、生理痛みたいな痛み?が少しあるだけで大丈夫でしたよ✨
私の場合左の卵管が少し詰まり気味だったけど、卵管造影で通りました✨
その後、2周期で妊娠したけど、繋留流産してしまい、もう一度卵管造影受ける事になり、2回目はすんなり通ってくれて、その周期に再び妊娠する事ができて現在に至ります😊💕
怖がりすぎて、力が入ると痛いみたいなんで、リラックスして、これでゴールデン期間だー!ってポジティブに頑張って下さいね😊

• おまえさん

おまえさん

辛い経験もされての妊娠なんですね😭力入りそうですよね…💦リラックス、深呼吸で乗り越えたいと思います‼️ありがとうございます❤️

• 6月4日