※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★M
妊娠・出産

ウテメリンの副作用がひどく、漢方も処方されました。副作用がひどい場合、病院に連絡してもいいでしょうか。飲むべきか迷っています。

今日5ヶ月検診でウテメリンを処方されました。以前、2人目の時にも飲んだ事があるんですが
副作用の動悸がひどく、ほとんど飲みませんでした。なので今回またウテメリンを出す言われたので以前2人目の時、動悸がひどかったんですが…と言うと漢方も一緒に処方されました。
先ほど飲んだんですが、やはり動悸、息切れ、手の震え、家の中、歩くのもやっとって感じで
こんなんでは仕事も家事もできないくらい副作用が…
明日、電話で病院に副作用がひどいんですがと連絡していいのか…
頑張って飲むべきなのか…

コメント

slow

私も副作用強く出ちゃって、飲んで効いてるうちはずっと横になってます(/_;)

動悸、目眩、手足のしびれ、首を絞められている様なあっぱくかん、頭に血が上っている様でフラフラです😣
明日検診なので少し相談するつもりですが
切迫早産にもなりたくないし、入院して点滴でこの状態がずっとなんてもっと怖いので、張り止め飲む他無いなら
上の子には可愛そうですが、飲んで横になり生産期まで過ごそうと思っています(/_;)

はせっち

私も漢方出してもらってます。先生から、張り止め飲む30分前に飲むと良いよと言われて飲むと、気持ち違うなぁって感じです☺︎効いてない時もありますが、効いてるなと感じる時もあります☺︎
ウテメリン飲むことは早産を予防するためですし、私も副作用嫌で先月頭に処方してもらったのに飲んでなくて…そしたら、その間に頸管が短くなってしまったので、やっぱり飲んでおけばよかったと後悔しました…

ここな

辛いようなら連絡したらいいとおもいますが、5ヶ月で切迫なので、内服をやめると早産の可能性がかなり高いと思います。
私なら赤ちゃんのためと思ってしんどいけどがまんします。
私はそれでもなかなか薬が効かず入院となり24時間点滴に切り替わりましたが、点滴のほうが何倍もきついです。
主さんも内服でそこまで副作用があるなら点滴はもっときつあはずです。