※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
So_mama♡
子育て・グッズ

離乳食の食欲減少について相談です。もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんが、食べてくれなくなりました。人参を混ぜてもNG。離乳食の時期が早かったか心配です。

もうすぐ6ヶ月ですが10倍粥を2匙にした
とたんあまり食べてくれなくなりました(´Д` )
味に飽きた?と思い、人参をすりおろして
煮詰めて混ぜてみました。しかしまずかったのか
べーっと今日もあまり食べてくれず、、、(´Д` )
離乳食の時期早すぎたのかなと後悔しております>_<
まだこんな時期なんですかね?>_<

コメント

おにく

うちは離乳食始めたばかりですが、気持ちかためのおかゆにかつおダシ混ぜてあげてます(^_^)

こんなに食べて大丈夫かってぐらい、よく食べます。
赤ちゃんによって好みのかたさが違うみたいです(• .̫ •)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    出汁!そういえばとって
    なかったです>_<
    やってみようと思います!

    • 11月10日
ムーミンΘωΘ

人参は、先にすり下ろしてしまうとザラザラした食感が残ってしまいますよね。

人参をあげるのでしたら、先に適当な大きさに切って、軟らかくなるまで茹でてからすりつぶすと、なめらかになりますよ。

もしかしたら、食感がダメなのかもしれないですよね。

  • So_mama♡

    So_mama♡

    なるほど、、、煮詰めてから
    すりおろす、、そのほうが
    よかったのかもしれないですね>_<
    がんばります!

    • 11月10日
demonio

うちの娘はよく食べる子でもっと食べたくて泣きます💦
離乳食学級のとき、離乳食初期は食べることに慣れるための物なので、量は少なくても気にしなくていいと言ってましたよ。
あとは、かぼちゃのペーストやサツマイモのペーストをまぜてあげたり工夫するといいですよ。

  • So_mama♡

    So_mama♡

    サツマイモ!やはりすこし甘めの
    もの混ぜたほうが食べやすいですよね( ^ω^ )♡ありがとうございます!明日やってみます!

    • 11月10日