※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi🐰
子育て・グッズ

産後5ヶ月経ち、身体の不調が続いています。他の方も同じような経験があるのか気になります。

私は産後5ヶ月経ちますが、
本当に身体がボロボロです。
汚い話でごめんなさい。
歯も折れたし、切れ痔になったし
妊娠線は消えないしおへそが膿んでしまったし
ほくろが増えた気がするし、そのほくろが
脱皮みたいなんするし笑腰も砕けるような痛みが
襲ってきたり毎日腕枕して夜寝るから肩が上がらなく
なってしまったし髪の毛は抜けまくって10円玉以上に
ハゲました
病院に行く暇も無く、五ヶ月が経ちましたが
こんなもんなんでしょうけど、、
私だけなのかとか思ってしまいます。笑笑
皆さんは産後、どー行ったところにガタがきましたか?
元気をください、、、笑

コメント

hi🐰

改善とか経験談とかもあれば教えて欲しいです

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんばんは、私もだいぶ身体がボロボロです(;ω;)
妊娠1ヶ月前に、盲腸の手術でおへそ切ってたんですが、妊娠を機に思いっきり変形して広がってたり…
右手は腱鞘炎と肘部管症候群で痺れてるし…
毎日抱っこ&スクワットで膝と足首が痛くて正座出来ないし…
あと私抜け毛も肌荒れすごいですよ!笑
まだまだ書ききれないほどあります!笑
元気出してくださいね!😆👍

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    改善としては、手足は生活に支障が出て来たので現在整形外科に通ってリハビリ中です!
    旦那さんに子ども預けて一人で外出できる貴重な機会です😅

    • 6月4日
  • hi🐰

    hi🐰

    コメントするところ間違えましたすみません↑↑🙇

    • 6月5日
deleted user

息子が1歳過ぎくらいのときに立てなくなり、整形に行き、レントゲンを撮ると椎間板を痛めてました(^^;
ヘルニアの一歩手前です。
あまりにも痛いときは整形に行って、電気あてたり、ウォーターベッドに寝たりの軽いリハビリみたいなのをしています。

  • hi🐰

    hi🐰

    それまでも痛くてとかですか?
    急にですか?

    わたしは足が元々悪いので
    やはりリハビリとかも行った方が良さそうですね、、ありがとうございます🙇

    • 6月5日
さき

全身きてますね💦
体重戻ってないんですが、母に「あなたやつれたね」と言われました😱笑
疲労が顔に出ちゃってるようです。お肌もガサガサ、髪もどっさり抜けてます😱

あとは骨盤周りがガタガタですー😭緩んでるというか...立ち上がるのもヨイショとおばあちゃんみたいな動作です⤵️一気に老け込みました😱😱

  • hi🐰

    hi🐰

    そうなんですね😔本当に命がけで子供産むってこういう事も含めなんだ。と、思いました笑

    私もです。私は座るのもヨイショです、、しんどいですよね(´ω`;)

    • 6月5日
ぷーちゃん

わたしもハゲて、肌荒れやばすぎるし、妊娠線もいまだ消えず、絶対老けたし嫌なことだらけです😭

  • hi🐰

    hi🐰

    やはりハゲちゃいますよね、、。
    私はお腹の毛もまだ濃いまま、、
    なんか全部戻る気しないですよね😣

    • 6月5日
おまる

私もですー(´>_<`)!
出産時babyの頭でかくて?尾てい骨折って座れなくなり、授乳は常に添い寝
今はだいぶ治りましたがゆっくり座らないとダメ
原因不明の蕁麻疹が全身に広がって痒くて痒くて今は治りましたが肌綺麗だったのに蕁麻疹のあとが残り全身にマダラなシミが😭
妊娠線もクリーム塗ってたのにガッツリスイカ!赤みは消えたけど蜂の巣みたいで気持ち悪いし(⊃´-`⊂)
体重あと5キロ痩せないし
4ヶ月になってから髪の毛ぶわっと抜けるし
ホクロは耳まで増えましたねー!
切れ痔も一緒ですww
痒くて(* ̄□ ̄*;
地道にオシリア塗ってます( ̄▽ ̄;)

出産の代償でかいわーって開き直ってますꉂꉂ😂

  • hi🐰

    hi🐰

    え、骨折ですか、、、😩??
    本当に代償でかすぎます。

    やはり髪の毛は.3.4ヶ月からなんですね😭
    ストレスも、かなーりあるんだろなとか思いつつもう綺麗な人とか見たら
    ただただムカつきます。笑笑

    一緒の事だらけですね(´ω`;)
    辛いですよね、、笑笑
    お互い頑張りましょうね🤣

    • 6月5日
hi🐰

やっぱりそうですよね。
もう産後5.6ヶ月って思ったりも
するけど、実際まだ5.6ヶ月しか経ってないし、ボロボロですよね
貴重な時間に病院行きたくない!とか思っていたけど、母親できなくなったら話にならないし、病院私も行きます🏥ありがとうございます!!