※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中の不安や時間の長さについて相談です。マタニティブルーか不安ですか?経験者いますか?

皆さんは妊娠期間の10ヶ月は長く感じましたか?

現在専業主婦のため家事以外にすることがなく、今日も赤ちゃん元気かなー、明日胎動なかったらどうしよう、予定日まで3ヶ月もあるよ…早く10ヶ月経って!と考えてばっかりで毎日不安です(´;ω;`)

マタニティブルーなのかなーと思っているんですが、こんな感じだった方いますか?

コメント

しおり

今現在、全く同じ気持ちで過ごしてます😂
まーさんの質問見て、わたしだけじゃないんだと安心しました☺️
ありがとうございます!

まゆみ

1人目のときは長く感じましたよー!
はじめての妊娠だし、専業主婦で平日は夜まで1人、おまけに転勤族なので周りに知り合いなんておらず、何もかもが不安でしたー😭😭
2人目のときは上の子のお世話で毎日時間に追われていたので、あっという間でした!

me

妊娠3ヶ月で仕事を退職し、5ヶ月目から実家に帰りました。退職してからはする事ないし、実家にいても家事くらいで1日長く感じました💦

やる事なかったので、マタニティアルバム作ったりしてました✋

©️

長かったー!今ですら、長い!はよ!と思います💧

里帰り中、家事すらしてなくて、ホント暇です。なんかする気力もなく。たまに胎動感じると、あ、この子がいたってふと思ったりして💧

初期はつわりでブルーに。
中期はなぜか分からないけど疲れもありブルーに。
ブルーなことが多かったと思います。
でもどれもこれも、ホルモンのせい!と思うとちょっとどうでも良くなりました!

同じ方多いと思いますよ〜〜✨

専業主婦です!!
あっという間というけど、やはり10ヶ月は長いですよね笑

私も胎動が気になったり、後期悪阻なりませんようにとか気になって早く無事産まれてくれないかなぁと思います😅産まれたら産まれたで大変ですが💦

あと、夏の妊婦はつらいよーとみんなに言われるのでちょっとドキドキしてます!

ママリ

仕事してますが、もう長くて長くて…早く産まれないかなーって毎日のように思ってます😂🙌

ゆゆ

私も専業主婦です🙋‍♀️
もー10ヶ月長い!!
でも後少しだから楽しみって今は感じですね✨
日によりますがマタニティブルーなったり
産後ガルガル期の心配が…って感じで
情緒不安ですが😱
実家に帰りたいけど事情があって帰れないし
じいちゃんのお線香あげたいし帰れないのが今は一番辛いです

みおママ♡

もぉ長過ぎる〜!
やっと臨月かぁ〜って思ってます笑笑
もぉ、産んだ後に働きたい!!!!!
仕事したい!!!!!
そればっかり考えてます😂
仕事辞めて1人一日中家にいるのが退屈で退屈で…
毎日、今日なにすればいーんだろー。
暇だなー。一日が過ぎるのこんなに遅いんだ…
って思ってます笑笑
妊婦は貴重〜とか、神秘的〜とかもぉ正直思えなくなりました笑笑

ぴゆぴゆ

私は短く感じましたヽ ( ꒪д꒪ )ノ
妊娠に気づいたのが2ヶ月入ったところで、仕事しながらだったからかもしれませんがあっという間に予定日か…って感じでした( °_° )

長いと感じた方が多くてびっくりしています😅
ただ、もうちょっとマタニティライフ満喫すればよかったかなとも感じてます。
ずーっと仕事ばっかでしたので(´Д` )

maaaa。

上の子のときそうでした!仕事辞めてからは余計に時間流れるのが遅くて暇持て余してました!笑
でも今はあっという間にもうすぐ8ヶ月です^^;