※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬれおかき
子育て・グッズ

娘がご飯を食べない悩みです。保育園では食べるが家では拒否。どうすればいいかわからず、毎日作るのが億劫になっています。

3歳になった娘が、家でご飯をまっったく食べません。
保育園に行っているのでお昼は食べていますが、
朝ごはん、晩ごはん食べません。
椅子に座らせても抜け出して、おもちゃ。
ご飯食べたら遊ぼうなど、色々言ったりしますが
全然ダメです(T_T)(T_T)
ママのご飯、嫌いだそうです😅

今日も食べなかったので捨てました。

皆さん、どうやってご飯たべさせてますか?
ほんと毎日作る気なくします。

コメント

さかさかさ

アンパンマン振りかけとか、、
たしかにうちも2歳半なりますが、見た目悪い餃子たべてくれないです。
母のつくってくれた餃子は食べました。

すきな食べ物ありませんか?

隣は唐揚げとウインナーしかたべないみたいです。肉は、

うちは、野菜食べさせるときは近所の高橋さんちの野菜とかいっていえばたべます。

ままり

お焼きやうどんなども食べないですか?
うちは米が嫌いなのでお茶漬けにしたり、パスタにしたりしてますよ。

簡単に作ったものなら残されてもあまりイライラしません😂

まったく食べなかったときはアンパンマンのカップラーメンに頼ってしまいます😅バクバク食べますよ(笑)

京

好きな物を聞いたり、一緒に買い物に行って食べたい物を買ったりしてました😊
アンパンマンのふりかけが良かったらそれを買い、自分でかけさせました。食べなければ今度から買いませんでした😅レトルトのカレーなどもキャラクター物を食べたい!と言ったので買うと食べました!!

後は一緒にキッチンに立たせお手伝いを頼みました😊これ混ぜ混ぜして〜!おにぎりニギニギして〜!葉っぱちぎって〜!など時間がないのでイライラした日もありましたが、日に日に食べるようになりました。食べてくれない日でも食べないとダメ!って言うのではなく、○○ちゃんがお手伝いしてくれたからめっちゃ美味しい😍と言い続けました。主人がお休みの日も娘にお手伝いお願いし、食べている時にコレ○○ちゃんが混ぜてくれたやつだよ〜!など具体的に伝え、主人からも褒めてもらうようにしました❤️

ぬれおかき

皆さん、お返事が遅くなり申し訳ございません。
頂いたアドバイスも取り入れ、何とか食べてくれるようになりました😭💦
本当にありがとうございました!!