※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
妊娠・出産

2回目の検診で心拍確認。7w1dと計算されるが、胎芽は6wぐらい。不安な2週間を過ごすためのアドバイスを求めています。悪阻の症状はなく、食欲旺盛で心配。同じ状況の方と話したいです。

今日2回目の検診に行って心拍確認できました!
最終生理日からの計算では7w1dですが、今日胎芽は6.2mmで6wぐらいと先生から言われましたが無事心拍も確認できて第一関門突破の喜びを感じてます😭❣️

また2週間後の検診まで不安が大きいんですが、皆さんこの時期どう過ごしてましたか?
お腹の赤ちゃんが大きく育ってくれるために何か心がけていた事や食べもの、次の検診までの過ごし方のアドバイスを下さい^ ^💦
ちなみに大きな悪阻の症状はなく、ひたすら食欲があり食べてます🐷なので逆に赤ちゃんいるのか心配になります。。(笑)
同じような状況の方などとも是非お話したいです🤰✨

コメント

inori

おめでとうございます☺️☺️💗
私は特に何も意識はしてなかったですが、仕事も休んでゆっくりしてました!茶オリが少し出たのもあったので、のんびり過ごしてましたよ〜😳
赤ちゃん成長するの楽しみですね😊

• まりの

まりの

回答ありがとうございます^ ^
    意識しすぎるのもよくないんですけど、気になって気になって😅💦
    2週間がすごく長く感じます。
    でも赤ちゃんの生命力信じて生活します😊ありがとうございます!

• 6月4日
えんちゃん

ご懐妊おめでとうございます❤️!
心拍確認出来たら一安心ですね😆
私は9週目くらいから悪阻がひどく
逆に何も食べれなくて点滴生活でした(´・_・`)
葉酸を摂取した方がいいと聞いて
葉酸の入ったヨーグルトを無理して飲んでました…笑
胎動もまだまだ感じないし
妊娠している実感がないから
次の検診まで本当に育ってるの?と
心配になりますよね(´・_・`)
私もそうでした(笑)
とりあえず今出来るのは
無理せず過ごす事かなと思います❤️
私の周りは悪阻がない方が多く
逆に食べづわりの人もいたので
食べれるからと心配はしなくていいですよー!
ただ後々体重管理が大変になるので
体重管理は今からされてた方がいいかもです❤️

• まりの

まりの

ありがとうございます💓
    もうこの時期だとつわりが酷い方も多いようなので、たまに不安になります😅
    が、元気に越したことはないので食べれるうちに美味しく食べて、体重だけ増えすぎないように気をつけます💦

• 6月4日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

おめでとうございます( ´ ▽ ` )
私は葉酸のサプリをとるようにしてました!
力仕事はしないようにして、職場には妊娠がわかった段階で伝えて、無理のないようにしてました!
体を冷やさないように、これからの時期辛いですが、常温か暖かい飲み物を飲むようにしてました!
エアコンも冷やしすぎないようにしてください!

これと言った悪阻がなかったので、悪阻は個人差本当に大きいです!

• まりの

まりの

アドバイスありがとうございます!
    私も葉酸を摂るようにしようと思い、サプリは飲んでます✨
    冷えには注意ですね。気をつけます!
    悪阻ないと心配になりますが、親孝行な子供だと思って赤ちゃん信じます👶❣️

• 6月4日
ぺん

おめでとうございます✨
私は吐き気があったので食べれるものを食べれる量食べていました。
悪阻が無いなら今まで通り3食バランスよく食べるのが一番だと思います。急激に体重が増えるのは初期からだとよくないと思うので💦
後は最近暑いので水分多めにとったりですかね?
ゆったりお過ごしになられるのが1番ですね☺

• まりの

まりの

アドバイスありがとうございます!
    妊娠発覚する前は楽してカップ麺とかばかり食べてたので、食生活に気をつけてなるべく安静に過ごそうと思います😊💦
    これから暑いのですぐバテてしまいそうですもんね。水分補給はこまめに取るようにします!ありがとうございます💓

• 6月4日