※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママン♡
子育て・グッズ

顔の湿疹が気になり、石鹸で洗うと赤みが増した経験あり。先生は洗って1週間様子見ましょうとアドバイス。ステロイドの塗り薬について経験者いますか?

1ヶ月検診の時に顔に少し湿疹が出来てて先生に油がたまってるからよく石鹸で洗ってと言われ、お風呂の時洗ったら赤みが増したように思えその後はほぼお湯で拭いていたらここ数日で湿疹が顔全体と首回りにも出てきて今日も病院に行ってきてやはり先生に石鹸でよく洗ってと言われ、前回もそうしたら赤みが増した気がすると伝えたんですが先生はとらえず洗って1週間様子みましょうということで、よくならなければステロイドの塗り薬もあるからと言われたんですが実際にそうゆう塗り薬をされた方いますか?
見た目がプツプツ赤い痛そうな痒そうな湿疹で、早く治してあげたいんですが目の周りとか洗う時急に動いたりして泡が入りそうで怖くて上手く洗えないとゆうのもあるんですけど💦
乱文ですみません😞

コメント

Yun mama꒡̈⃝

今も湿疹でてます(´・×・`)
目の周りは石鹸で洗うと入りそうなので塗り薬だけ塗ってます🙌

• Rママン♡

Rママン♡

返信ありがとうございます😊
    やっぱり目の周りは洗いづらいですよね💧
    塗り薬塗っても治る速さはその子によって違いますよね。。

• 6月4日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

洗いづらいです🙄
    塗ったらすぐなくなるんですけど、
    夜になるとでてきます😅

• 6月4日
ぺんちゃん

ステロイド使ってますー(>_<)
うちも湿疹ひどくて、将来でよく洗って保湿と言われて、一度はそれでキレイになったのですが…また暑くなったからか再発してしまい、小児科ではなく皮膚科に行ってみました。
弱いステロイドと保湿剤をもらって塗ったら翌日にはキレイに✨
長いこと悩んで、顔見るたびに可哀想で泣いたりしてたのに、こんなにすぐ解決するなんて…ってびっくりしました。
今は受診から数日で、ツルツルのたまご肌です!
一歳くらいまでは、繰り返すよと言われたので、できることをしてあげながら、長い目でみて付き合いたいと思ってます(*^^*)

石鹸で洗うのは大事なようですが、石鹸で洗うと乾燥するので保湿をしっかり、1日に何度もと言われましたよ✨

早く良くなると良いですね😭✨

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

すみません、将来でではなく、小児科で…と打ったつもりでした💦

• 6月4日
  • Rママン♡

Rママン♡

皮膚科でも赤ちゃんに使えるステロイド処方してもらえるんですね😲
    一回治っても繰り返すんですか、、しょうがないけど見てるとほんと可哀想で💦
    保湿もしつつ様子みて皮膚科も検討してみます!

• 6月4日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

本当に可哀想ですよね…😭
    うちはピークの時は黄色い液も出てベタベタしてしまうくらいで、何度も着替えてました😢
    でも、合うお薬や保湿剤が見つかれば、きっとキレイに治りますよ✨
    早くよくなりますように…💕

• 6月4日
  • Rママン♡

Rママン♡

うちも目の上あたりが黄色くなってきてるので早めに治してあげたいです😢
    他の子を見てキレイな肌を見ると羨ましいです(;_;)

• 6月4日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

分かりますー😭!
    他の子のママに「湿疹かわいそう」とか言われて何とも言えない気持ちになりました😢
    キレイになりますように…✨応援してます♪

• 6月5日
  • Rママン♡

Rママン♡

親とか旦那にひどくなってない?って言われて私が一番わかってるわ‼︎って思うのと責められてる気分で落ち込みます💦
    ありがとうございます😊

• 6月5日
すいっち

1ヶ月検診でステロイドを処方してもらい、
湿疹ほとんど治るまで使いました!
湿疹のある状態をずるずる長引かせるよりも
薬を使ってしっかりと治してあげたほうがいいと助産師さんから言われました!🤔

• Rママン♡

Rママン♡

いずれ治るだろうけど早く治るに越した事はないですよね💦
    来週までによくならなければステロイド処方してもらいます!!

• 6月4日