※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
お金・保険

整備士の給料に不満を感じている32歳女性。旦那の給料が月24万〜27万で安いと感じ、転職を考えている。同じ職業の方の勤続年数や手取り給料、今後の意向を知りたい。

旦那さんがディーラーで整備士してる方いますか?整備士、給料安いですよね😥
うちは32歳、勤続12年ですが月の手取りが24万〜27万くらいです。残業でだいぶ上下しますが、まず基本給が安すぎる😅
将来的にも大幅な給料アップは望めないので転職してもらおうか悩み中です。
整備士の旦那さんお持ちの方、旦那さんは何歳で勤続何年かと手取り給料教えてください😂また、今後も続けていくつもりかどうかもお願いします🙏

コメント

ゆき

以前バイクのディーラーで整備士をしていた彼と同棲していました。

reaさんの旦那さんは整備士さんとしてはかなり貰ってる方じゃないですか!?

転職して全く関係ない仕事に就くのであれば、お給料増えるかもしれませんが、ディーラーできっちり丁寧に仕事をしている整備士からすると、同じ関係でお給料高い所はやり方が雑だったり、利益重視の整備をしなくてはならず、合わない方もいるみたいですよ。

• れあ

れあ

もらってるほうではありそうですよね…ただ整備士の中ではというだけで他の職種と比べるとやはり不満は感じてしまいます…
    なのでもし転職するとしても確実に整備士は辞めてもらいます😂整備士を続けるのであればいまの職場で続けたほうがいいと思うので🤔

• 6月4日
mama👧💜

私の知り合いが同じくらいの年齢で20〜22万って言ってましたよ😅😅

• れあ

れあ

30代でその手取りはキツイですね💦整備士の待遇なんとかしてほしいです😥

• 6月4日
ガオガオ

結婚前ですが、夫が大手カーショップの整備士をしてました☺︎

確か28歳(勤続6年?)で転職したと思うんですが、当時手取りで25万くらいしかなく将来性もないので見切りをつけて全く違う業界に転職したそうです。
その後一度同業界で転職してますが、キャリアアップしてますし今勤めている会社は平均年収900万くらいの大手なので、転職して良かったのかなぁと思ってます(^^;

• れあ

れあ

早めに見切りをつけた旦那さん凄いです👏しっかり家計のこと考える人ならそういう結論になるんだと思うのですがなんせ考えない人なのでだらだらここまできてしまい年齢的に転職も危うくなってきました💦旦那と同じ職場の人も給料面の不満で転職した人&転職考えてる人ばっかりです😓
    とてもよい転職ができてよかったですね😀年収羨ましいです😂

• 6月4日
ゆっちん

旦那がディーラーの整備士です😭
私も同じディーラーの元整備士です!

6年目、検査員資格なし、整備主任者で手取り残業毎月30時間程で19万程です😱
来年から営業になる予定です😭💦

ちなみに私が今サービスフロントで、6年目、整備主任者、給料22万です!フロントになると給料は上がりますが、ストレスが倍です😭

• ゆっちん

ゆっちん

旦那の年齢は25歳です!

• 6月5日
  • れあ

れあ

詳しくありがとうございます🙏営業のほうが給料はいいみたいですねー🤔大変そうですが💦うちの旦那も営業になろうかなーってたまに言います😅
    旦那がいまフロントで上記のような感じです。この投稿をしたあと旦那が帰宅して、来年からチーフになるから給料と残業代上がると言われたのでもう1年我慢して様子みようかと思いました😂

• 6月5日
  • ゆっちん

ゆっちん

大体の営業は、手取りで30万以上は貰えるみたいです😊
    しかも整備士より帰り早いんですよ〜😭✨

今フロントなんですね!ディーラーによって名前が違うのでチーフがどの立場かわからないのですが、工場で一番偉い立場ですかね??😊
    給料と残業代が上がるならもう1年我慢ですね😭💓

• 6月5日