※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

絶壁頭は遺伝ですか?枕選びに失敗したのか、もうすぐ3カ月の娘が絶壁😭今から治せますでしょうか?

絶壁頭は遺伝ですか?
枕選びに失敗したのか、もうすぐ3カ月の娘が絶壁😭今から治せますでしょうか?

コメント

コルン

5ヶ月までいける!って口コミで2ヶ月から始めてだいぶマシになりましたよ!

• さる

さる

!!!どのようにしてマシになったか知りたいです😆

• 6月4日
  • コルン

コルン

バンビーノベビー枕とかゆーやつ使いました!大きので頭ぐりぐりしても落ちないんです!
    すっごい斜めに削れたような頭の形だったのが少し丸み帯びました笑笑

• 6月4日
  • さる

さる

早速調べてみますね!情報ありがとうございます❤︎

• 6月4日
T

絶壁でしたが、
今は全然ですよ!下の子。

• さる

さる

治ったんですね、羨ましいです!

• 6月4日
  • T

T

寝返りするよーになってから
    なおったかもです!

• 6月4日
  • さる

さる

たしかに!左右ロコロコしたら角が取れそうですね 笑笑

• 6月4日
ママリ

遺伝は関係ないと思いますよ!
3ヶ月ならまだまだ修正可能だと思います😊
私はとにかく絶壁にならないように寝かせるときに体ごと横向きにして寝させてました!

• さる

さる

枕なしで真横って事ですよね?!夜もですか?知りたいです🙄

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ネットでは横向きはダメとかいうのを見たことがある気もするんですけど、周りのママ友とかみんなやっていたので私もやりました!

枕はすごい薄いものを使って、真横とまでは行きませんが体ごと結構横向きにしてタオルとか布団を背中のところに入れてました!

私もこれ大丈夫⁉︎下の手痛くないのかな⁉︎とか最初心配しましたが、息子はむしろ横向きの方がぐっすり寝てました!

夜もうちの子は1回寝たらその体勢から変わることなくてうつ伏せになっちゃうとかの心配もなかったのでやってました😊

• 6月4日
  • さる

さる

ちょっと興味あります!取り入れてみようか検討しますね、ただ、そのまま寝返りうってゴロンしたら怖いので、角度を考えてって事ですね!!
    沢山の情報ありがとうございました❤︎

• 6月4日
ゆうりんママ

うちも絶壁で、小児科の先生に見事な絶壁頭だね!!って突っ込まれました😂
でも治るから全く問題ないよー!!って言われたのでその言葉を信じてます笑

• さる

さる

信じてれば治るなら、毎日拝みたいですね😞突っ込まれるほどのポコちゃんが微笑ましいです❤︎

• 6月4日
mok

顔や骨格と同様で遺伝で絶壁、赤ちゃんの時の過ごし方でなる絶壁、2パターンあると思います!
まだ2カ月、治る可能性はあると思いますよ😊

• さる

さる

なるほど 骨格の作りかぁ、、、盲点でした。パパママ絶壁なので そうさせないように 頑張ってみます。

• 6月4日