※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入検討中で、コンビとアップリカで迷っています。どちらがオススメでしょうか。車はワゴンRで、里帰り出産後は週3日程度車を使用します。

チャイルドシートの購入を考えてますが、コンビかアップリカか迷っております💦
コンビはエッグショック、アップリカはフラットになるなどそれぞれ良いところがあるので決めかねています😣
みなさまはどちらがオススメでしょうか。
それぞれ使っている方のお話を聞かせていただきたいです!
ちなみに我が家の車はワゴンRです!

使用頻度としましては、里帰り出産なのでまず産後1ヶ月ほどで1時間半かけアパートへ帰宅する予定です。それ以降はスーパーへ買い物など週3日ほど車を使うと思います。

コメント

H.R♡

うちもワゴンRでコンビのエッグショック使ってます🚙💭

• ma

ma

ご回答ありがとうございます!
    ワゴンRでの使い心地はいかがですか?🤔

• 6月4日
まる

コンビは小さめなので、軽自動車にオススメです。ただその反面、小さめなので乗れる期間も他メーカーよりも短くなってくると思います。背もたれは伸ばせるものの2歳近くになると窮屈になってくる方が多いです。あと、軽量化してるため本体が薄く、クッション性も比べてしまうと少ないです。肝心なエッグショックもシートをはがしてみればわかりますがすごく薄いです。
オススメはベッド型になるフラディアグロウかディアターンです✨ベッド型なので赤ちゃんも楽ですし、オムツ替えもできるのでママも楽です。運転席からお顔も見る事がてきるので安心です。1番こわいのは赤ちゃんの頭が振られる事なんですが、アップリカの製品は頭が振られないように1番こだわってますね。頭のサポートとクッション厚み、本体の厚みを比べればすぐにわかりますよ。ただベッド型の欠点は軽自動車だと横幅を取る事ですね。ただ後ろ向きにももちろんできるのでプラスの機能としてベッド型になるのはお得ですよね。
ベッド型が無理でしたら、クルリラも後ろ向きにした時はなるべくベッドに近い形になってますし、前向きにした時は足置きがあるので安定感があります。普通は足置きがないので、足がブラブラして前の席を蹴ったりと落ち着かない事が多いです😊
色々と書きましたが、コンパクト性を重視ならコンビ、本体の作りを重視するならアップリカですね。

• ma

ma

運転席から赤ちゃんの顔が確認できるのは安心しますね☺️
    コンビは作りが小さめなのですね。
    赤ちゃんが窮屈そうなのはかわいそうですかね💦
    詳しい説明ありがとうございます!とても参考になります✨

• 6月5日
ちびしお

わたしも迷ってコンビのエッグショックにしました!
アップリカのフラットは、産後すぐ出かけないことや買い物に行く短時間ならコンビの方がおすすめと言われたので🤭💗

• ma

ma

わたしも産後すぐは実家とアパート間以外の長距離移動はない予定なので、コンビの方があってそうですかね☺️

• 6月4日
ぴー

エヌボックスでコンビのクルムーヴスマート買いました💡
軽自動車でアップリカは後部座席の足元以外何も乗らなくなるってメーカーさんに言われました🤣💥

• ma

ma

そうですよね!アップリカは横にフラットになるから買い物しても荷物が置けなさそうですね😣💦

• 6月4日
そら

私もアップリカとコンビで悩み、コンビにしました。
理由は生後3ヶ月過ぎたら、アップリカはフラットで使わなくてもいいということ、2人目ができた時、もう1つチャイルドシートを置くのが厳しいかもと思ったからです。
私の車はデイズルークスですが、生後3ヶ月までの間はそんなに頻繁に外出しないと思うので、コンビにしました。
コンビはお腹にいた時に近い状態での姿勢らしく、赤ちゃんも安心できると言われました。

• ma

ma

コンビに気持ちが傾いてましたが、フラットにならないと首が座っていない赤ちゃんだと体勢がきついのかな、と迷っておりました😣
    でもお腹にいた状態に近いというご意見を聞いて 安心しました!コンビでも大丈夫そうですね✨

• 6月4日
uni

コンビ、アップリカ両方持ってます‼️
新生児の時はフルフラットなのでやっぱりアップリカかなーって思います。
コンビは思った以上に倒れないです。お店で実物見て買ったんですけど、いざ子供乗っけてみたら、苦しそうな感じでした😅

• ma

ma

なるほど、やっぱりフルフラットも魅力的ですね!
    総合的にみてどちらがオススメとかありますでしょうか??

• 6月4日
  • uni

uni

正確な値段忘れましたが、アップリカ7〜8万コンビ3万のものです😊
    自分の車にコンビ親の車にアップリカ🚘日中は実家に預けて仕事に行っているので👌
    アップリカの方はベルトの調節が面倒だなって思います😅
    成長に合わせてベルトの位置を変えないと行けないタイプです。
    毎日使ってるのは自分の車なのでコンビの方で、安いやつですが十分かなと思います⭐️

• 6月4日
  • ma

ma

そうなんですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございます☺️✨
    新生児のときはアップリカが良さそうですが、長くみるとコンビの方が良さそうですね!
    うーん、悩みます!笑

• 6月4日