※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

旦那に愛情すら感じなくなってしまいました。私は毎日ではなくてもお疲…

旦那に愛情すら感じなくなってしまいました。

私は毎日ではなくてもお疲れ様等のいたわりの言葉が欲しいのですが、旦那からはありません。
育児を大変そうに思ってないところにイライラします。

この前は旦那が夕方眠くなってきた時に寝ようとしてて私がやることがあったので子ども見ててとお願いすると不機嫌に。
「私だって眠い時に寝ないで子ども見てるんだからそれくらいしてよ。」というと、「よく昼寝しちゃったとか言ってんじゃん。」だそうです。
いや、子どもが寝てる時に一緒に寝てるだけなんですけど。。

旦那は子どもと遊ぶことや触れ合うことを優先に考えるような人ではなく、私がお願いしてから子どもを見るような感じです。
お願いしてもテレビ見てたらテレビに集中して子どもの行動見てなかったり、別室に子どもが歩いていったら様子見に来なかったり、、など頼んでも安心して子どもをお願いできません。

指示すればなんとなくやってくれるので求めすぎなのかもしれませんが、もう少し私をいたわってほしいですし、しっかり子どもと向き合ってほしいです。

このようなイライラが溜まりに溜まって今は愛すら感じなくなってしまった気がします。

何でこんな人と結婚してしまったのか、と思ってしまいます。

子どものためにも離婚はしない方がいいですし、不倫もしたくありませんが、他の男性に目がいってしまうのも現実です。

以前もちゃんと子守してほしいみたいなことを言っても改善されてません。
むしろいろいろガミガミ言うと機嫌が悪くなるタイプの人です。
こういう旦那だと割り切り我慢するしかないんですかね、、?

コメント

そんなに子供を見たくないなら二度と触るな!と言って、いないものとして生活します、、😅

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    もういないものとして生活した方が良さそうです😣

• 6月4日
♡♡

休みの日に1日預けてみればいいです。
流石にオムツ替えやミルクは出来ますよね?
1日何か用事を作ってみたらどうですか?
1日ごときじゃ分からないとは思いますが
自分のしたいことがしたいと思った時に
出来ないことがわかると思います!
1歳くらいになれば尚更ですよね😭
新生児の時から私は主人にオムツ替えて!ミルク作って!お風呂入れて!など日常的なことは出来るように頼んでいたので今ではちょっと出かける時に出掛けてくるね!連れてくからゆっくり寝てな!と子供の支度も完璧で出かけていきます!
やらせることが大切ですよね。
育児は2人でするものなのに、お願いするっておかしな話ですよね…
もしそれで少し子供を置いてどこかへとか、目を離した隙にどっかにぶつけたりベットから落ちたりとか考えると本当に怖いですね😭

• まろ

まろ

何時間かは預けたことはありましたが、1日はなかったので良さそうです!
    オムツ替えは未だに手こずりますが、、笑

お願いするのもおかしい確かにですね😞
    しかも!!私が先程洗い物してる間に旦那と子どもが寝室にいたのですが、子どもがベッドから落ちてしまったんです。。
    旦那にキレてしまいました。

• 6月4日
  • ♡♡

♡♡

やってみても良さそうですね!!

私もこの前トイレいってる時にねがえりしてベットから落ちてしまいました😭
    でかいたんこぶがあり後悔と心配でいっぱいです。
    けど旦那さんが見てたのに落ちるとは何事なんでしょうね😭
    もう家から追い出していいレベルです。
    ちなみにうちの子はたんこぶがでかく心配で小児科行ったらたんこぶが柔らかいとよくないらしくでかい病院に行ってCT取りました😭
    もしたんこぶなど出来てたら早めに行った方がいいです!

• 6月4日
  • まろ

まろ

そうだったんですね😱
    うちの子も同じくトイレ行ってる間にベットから落ちたことあるんです😭

旦那が見てたのに落ちたとかおかしいですよね😤
    ほんとに同じ家にも住みたくなくなってきました😭

たんこぶ!そうなんですね!!
    再度頭触ってみましたが、幸いたんこぶはなさそうです😣
    とりあえず大泣きしたので様子みて見ます😭

• 6月4日
  • ♡♡

♡♡

悲しいですよね😩😩

旦那さん、反省してるんですか?
    私多分フライパンで思いっきり頭殴ると思います笑笑
    赤ちゃんはこんくらいいたいんだよ!って(笑)

うちの子は2日後にたんこぶ出現したので注意して見てあげてください😭💗
    もう1歳だと骨もしっかりしてきて平気かも知れませんね💗

• 6月4日
オハ子

そう言う旦那だと割り切り、気持ちの中で旦那さんを切り離して別に楽しみを見つけた方が良いかもですね😓

• まろ

まろ

気持ちの中で切り離して、イケメン見て癒されます😂

• 6月4日
まこ

居ないものとして考えるしかないですね💦

うちの旦那も全くみてくれません😓
お願いしても逆ギレされるだけなのでお願いもしません😂

なのでATMとしか見てません😊
色々求めるより
その方が楽ですよ!
出来れば家にも居ないで貰えるともっと気持ちも楽になるんですけどねー

• まろ

まろ

そうだったんですね😞
    何も求めない方が楽ですね!
    確かに旦那休みの日は億劫です、、

• 6月4日
うはこ

こんにちは😊
大きな子供がもう1人いるような状態ですね…まだお子様が小さいとこの先が思いやられますね😅

出産されてから、1日パパだけで子守をさせたことはありますか?
育児の大変さは経験させないと到底理解できないです。
休日に朝からパパに預けて、お1人でもお友達とでも外出してみてはいかがですか?😁映画を観てランチするとか、好きな所へ行ってリフレッシュすると気持ちも切り替えられますし。
そして朝から夜まで、パパさんが1人で面倒を見てみれば、それがいかに大変かを少しは理解してくれるかも知れません。
ここはもう人それぞれですけどね…うちはそうやって、時々パパに体験してもらうことで、ずいぶんイクメンに成長してくれました😅

それでも全くダメな人はダメなままだから、諦めて何も期待しないことにするしかないかもね…😭

• まろ

まろ

何時間かはあったのですが、1日子守はお願いしたことないです!!
    やはり1日家をあけて全部やってもらうのが理解を得るには早いですよね😣

• 6月4日
しばっち

まさに❗我が家もそれです(T_T)
私が家事している間、子供と触れあうこともなく、面倒見ることもなく、テレビに夢中(#`皿´)

こっちは家事に育児に毎日毎日追われてて、自分の事は後回しにしているのに。。。

先日なんて洗濯物を干してる間、子供たちをお願いしていたら、下の子が上の子の使っていたペンを舐めて口の回りが真っ青になっていました!Σ( ̄□ ̄;)ぜんぜん見てないんですよね…。
それ以来子供たちと関わるときは、旦那は透明人間と思い諦めました❗

• まろ

まろ

ムカつきますよね😤
    ほんとに毎日毎日自分後回しでやってるのに、、

真っ青になってたんですか😭
    ほんとに見てないですね😞
    うちの旦那も同じ事しそうです。。
    やはりいないものとして生活するしかないですよね😭

• 6月4日
おそば

旦那さんを変えるのはとても難しいですよね。
うちは育児には協力的な方だとは思いますが、やはり父親はどうしても母親のようには動けないし気が付きません。
「いや、違うだろ!?」って思うような的外れな行動をとったりもしますし、そういう時すごくイライラします。
向こうにしてみれば「言わなきゃ分からない」らしいですが、こっちは生まれてこのかた誰かにいちいち言われなくても察知して考えて行動してきたのに、いつまで甘えてんだ!と思ったりしますよ(^_^;)

もちろん感謝の気持ちはありますが、私も旦那に対してはもう愛情は湧かないです。
なんで結婚したのかなと思ったりすることもあります(笑)
まろさんと同じく離婚したいわけではないけど、ただの同居人となってしまった旦那とこれから何十年も一緒にいるのは難しそうだなとも思っています。
まぁそれは子どもの手が離れたらその時考えるとしても、、、
他人を変えるのはとても難しいです。
結局のところ、「旦那さんに期待しない」のが一番いいのかも知れませんね。つらいけど。。

• まろ

まろ

「いや、違うだろ?」って思うような行動よく分かります。。
    ほんとに!!育児について分からなくてもなんとか模索して頑張ってるのに、言わないと分からないなんてはぁ?ってなりますよね😤

うちも何十年一緒にいるのは難しそうだなぁと思います。
    今は何も求めない方がいいのかもしれないですね、、

• 6月4日
みぃちゃん(30)

同じ状況です。

もう家出したいです。

• まろ

まろ

そうなんですね。。

ほんとに家出したいですよね!
    同居してるだけでも嫌気がさします。。

• 6月4日
ちひろ

赤ちゃんや1歳の時は産後クライシスが凄かった
未就園児の時はそんな男だと割り切りたくても出来なかった

離婚は子供の為に考えてなかったし早く割り切りたくて3歳の誕生日を迎えてから幼稚園の未満児クラスから入園させました
やっと割り切れるようになりました

• まろ

まろ

確かにまだまだ割り切るには時間がかかりそうです😞
    うちもいつかは割り切れるようになるのか😭😭

• 6月4日