※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんを連れてキャンプしたことがある方、教えてください。友人と一緒に行く予定で、不安です。赤ちゃんは夜泣きもせず、キャンプは慣れています。

赤ちゃん連れキャンプしたことある方教えてください。
9か月の赤ちゃん連れて友人とキャンプしようかと思ってます。
大丈夫ですかね、、??
妊娠前は毎年キャンプしているので不慣れではありません!
夜泣きも特にしない子です。

コメント

naami

1歳未満から
何度か連れていきました。

泊まったのは
ログハウスです。

今の時期や秋に行くので
そこまで暑くはなく、
子供も楽しめました。

夜泣きもしないなら
大丈夫だと思います(^^)

koro.❁

上の娘は1歳になったばかりの一昨年行きました(^^)
私自身子供の頃から家族ぐるみの仲間で毎年行っていまして、そのメンバーです。
この時はテントで2泊3日。
夜泣き終わっていたので大丈夫でした🙆‍♀️

去年は行かずに今年も行きますが、下が小さいので今年はログハウスです。

良依

去年、一才過ぎで行きましたが、大丈夫でしたよ🎵

はじめてのママリ🔰

日帰りではダメそうでしょうか?テントで寝かせるのはちょっと可哀相な気がします…まだそういうの楽しめる年齢じゃないので、単に寝心地悪いだけのような💦ロッジとかコテージみたいなところで宿泊するならありかもですが。
でも、乳児の側で火や煙を起こすのも気になるし、卒乳してなければ授乳も必要で落ち着いて楽しめなさそうなので、私ならキャンプは来年以降のお楽しみにして、今年は日帰りハイキング程度にします。