※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

聴覚が発達してきたみたいだから話しかけたいとは思うけどなにを話したらいいかわからない💦

聴覚が発達してきたみたいだから話しかけたいとは思うけどなにを話したらいいかわからない💦

コメント

おと

独り言言ってました😂
おなかすいたねー、ひまだねー、あついねーとか笑

• ぴ

ありがとうございます!
    お腹すいてるのでさっそくおなかすいたねって話しかけました😂

• 6月4日
.

ママだよー、○○ー、(名前が決まってたら名前、にっけ)とかでも良いのかと♪私は入院中で大部屋だからしたくてもできなくなりました…
たくさん話しかけてあげてください♪

• ぴ

なるほど!ありがとうございます🙏🔆

• 6月4日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

朝起きたら「おはよう(お腹ポンポン)」、寝る時は「おやすみ(お腹ポンポン)」、日中は「今日も暑いね〜」とか「買い物行こっか♪」とか、鼻唄歌ったり好きな歌手の歌を歌ったりしてました😅

• ぴ

いいですね!😆あいさつは欠かさずしてみます💪ありがとうございます🙏

• 6月4日
パセリ

私も、何でも口に出して言ってましたね。多分、自然とそうなるかもしれませんよ。
買い物中に 今日何しよっか?あ、野菜が安いよ?など普通に話してて、ハッとしました。慌ててお腹をさすって赤ちゃんに話しかけたんですアピールしました。

○pangram○

今何時だよ〜これから◯◯するよ〜、これ美味しいよ〜、もう暗くなったね〜、朝だよ〜、とか色々話しかけまくってました(o^^o)

ひたすら話しかけてたせいか、今2歳の娘はかなりお喋りです😄

• ぴ

やっぱり話しかけていると違うんですね😆🔆
    今からでも話しかけてみます!ありがとうございます!

• 6月4日