※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
妊娠・出産

便秘が続いていて、マグミットを飲んでいる途中で水下痢が出た。病院に連絡すべきか悩んでいる。

汚い話でごめんなさい😢

便秘というか、毎日一応出るのですが、残便感があり病院でマグミットを貰ってます。
マグミットの影響なのか、今日腹痛はないのですが、水下痢が二回出ました💦

下痢してマグミットは飲まず、ビオフェルミンを飲みました。
水下痢出たくらいだったら、別に病院に連絡したりしませんか?

コメント

ちこ

マグミットは、便をゆるくするお薬だそうなので、問題ないと思いますよー。
飲んでる間私はずっとそんな感じでしたが問題ありませんでした。
飲まなくなったら普通のうんちにもどりましたよ!

合う合わないもあるとは思うので、次の検診の時にでも相談してみては?慌てなくても大丈夫だと思います^_^

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます✨
    ここ1、2ヶ月飲んでて水下痢になった事なかったので心配しちゃいました💦
    しばらく続くようなら次の検診時に、薬変えてもらいます✨

• 6月4日
mama

マグミットは1日何回、何錠飲んでいらっしゃるんでしょうか??

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます✨
    その日によるのですが、だいたい、朝、夜に一錠ずつです!
    330mgを飲んでます!

• 6月4日
  • mama

mama

たぶん、効きすぎているのだと思うので朝1錠だけにするとか一日置きに飲むとかにするといいかもしれません。
    それでも水下痢なら処方してもらった病院に相談するのがいいと思いますよ😃

• 6月4日
  • チャチャチャ

チャチャチャ

最近水もよく飲むので、ダブルで効きすぎたんですかね😱
    しばらく回数減らしたり、出る日は飲まないなどにして様子見てみます😄
    ありがとうございました😊

• 6月4日
みい

私もマグミットを飲んでてよく水下痢してました😅
便の水分量を多くするみたいです!
産婦人科に相談したところ、1回の量を1錠にしたり、夜は飲まないとかにするといいと言われました!
飲まないとまた固くなります😂

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます✨
    やはり、水下痢になるんですね💦飲んでも、残便感があったりして効いてるのか?って思ったら初めて水下痢になっちゃいました🙄
    しばらく活発になってそうなので一回だけとか控えてみます😢

• 6月4日