※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ベビーオイルミルクで保湿しているが、効果が薄い。経験者のアドバイスをお願いします。

今月の10日で2ヶ月になる
娘がいます!
1ヶ月半を過ぎた頃から
乳児湿疹が出てきて最近ちょっと
酷くなってきてしまいました😞💧
お風呂上りはいつも保湿をするのに
ベビーオイルミルクを使って保湿
しているのですが、湿疹が酷くなってしまい
顔には塗らず体だけ塗っています!

今現在乳児湿疹に悩んでいる人や
これ使って良かったって人が居ましたら
教えてください…😞‼️

コメント

アトピタの固形石鹸使って、アトピタの乳液使ったらよくなりました☆
ひどいようなら1度皮膚科とかに行かれるとよいですよ😃

n_629

はじめまして😊
うちも1ヶ月くらいの頃は乳児湿疹ひどかったですm(_ _)m

沐浴の時に固形石鹸で顔も洗ってあげて、お風呂上がりはワセリンを塗るようにしたら、日にもよりますが段々と落ち着いてきました😉

ぱんた

うちもその頃徐々にひどくなっていって、小児科で軽めのステロイドと保湿でプロペトをもらって塗ってたら顔はすぐによくなりました、体はいつも乾燥気味で湿疹できやすかったのでその後もプロペトだけは毎日塗っていて今ではスベスベになりました、一回小児科か皮膚科で診てもらうといいと思います。
ボディソープはキュレルの泡タイプがうちの子には合ってたみたいで、ずっと使ってます!

ちゃみ

早めに皮膚科に行くことをオススメします!
私もアロベビーや白色ワセリンを試しましたがどんどん悪化してかわいそうなことをしました。。
湿疹が長引くとアトピーも心配になりますので😭

kemy

うちもひどかったですが、処方せんやってる薬局にドゥーエベビープラスミルキーローションを塗ったら
たまごみたいにきれいになりました☺️
少しお高いですが、欠かせなくなりました😭

みく

私は5月入ってちょっとしてから最初は鼻の下に赤いブツブツが1つ出来てるか出来てないぐらいから、ほっぺた、こめかみからあご、首の周り、まぶた、眉毛それからは凄い早さで全身に回り。。。😥💦💦
小児科の1ヶ月検診で相談するも、清潔にして市販の保湿剤塗れば治ると言われるも、痒そうだし、何より女の子が顔にって。。😭😭😭😭
日に日に悪化の一途を辿り。。。助産師さんに相談したら皮膚科へ行きなと言われて、すぐに皮膚科へかかりました!
乳児湿疹と言われて、しっかり泡立てて洗って、しっかり流して、薬を2種類、プロペトとエキザルベを処方されました!

ボディーソープは泡のタイプのアラウのボディーソープを産院から使ってます!

今しっかり顔も泡で洗い流して、薬も塗りたくり、1週間もしないで綺麗になりましたよ😆💕

痒いのは本当に可哀想ですし、これからもっと暑くなるうちに是非皮膚科へ連れてってあげてくださいねー!😆💕

お大事になさってください。。。😭😭😭

たんたん

ナチュラルサイエンスのローション使ってます!
これに変えてからすぐに治りました😂✨

• はるmama

はるmama

ほんとですか?
    ありがとうございます😣💦💦
    ちょっと試してみます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 6月4日