※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

無口で、会話にならない旦那。子供と積極的に遊ばないし。何より会話が…

無口で、会話にならない旦那。子供と積極的に遊ばないし。何より会話がなく楽しくないです。うちの両親が頻繁に来ると気を使うから嫌がるし…
でも離婚は考えたことはありますが、私は手に職あるわけでもないし、実家には訳あってどうしても帰れないので、離婚はしないと決めて、3人子供がいます。仕事が息抜きです。旦那には腹が立ってばかりです。結婚して、子供がいるだけで幸せなのかも。
旦那様と仲良しな方羨ましいです。

コメント

どらねこ

無口なのは結婚前にも感じてなかったんですか?
そこって基本的に変わらない性格の部分だと思います。

うちの旦那は逆におしゃべりでうるさいですよw

• ぶどう

ぶどう

おしゃべりでうるさいぐらいいいなぁ。

• 6月4日
  • ぶどう

ぶどう

結婚前にも感じましたが、感じた時にはもう同棲して、結婚決まっていて、実家も帰れるところないし、引き返せなかったです。

• 6月4日
  • ぶどう

ぶどう

子供いないと息が詰まりますよ。

• 6月4日
  • どらねこ

どらねこ

お付き合いが短かったんですね🤔

お子さんできたら旦那のこと構ってる余裕ないですよ💦
    てか、こっちは話聞いてストレス発散して欲しいのに喋り倒されると疲れますよ😵

• 6月4日
月

自分が手に職がなくご主人がいないと生活出来ないと思ってるなら、割り切るしかないです。
相手を気にしてる時点でまだ愛情あるように感じますけど?
本当に嫌になったら無になりませんか?
会話がつまらない、盛り上がらない、男性結構います。
でもいちいち文句言わなくて羨ましいと思いますけどね!

離婚しないと決めてるなら今のうちに資格取るために勉強したり、ご主人を金だと思って割り切るしかないです!
仲良さそうに見える夫婦も色々ありますよ。

• ぶどう

ぶどう

最近勉強して、国家資格取得しました。

• 6月4日
  • ぶどう

ぶどう

構ってくれないから嫌いです。とにかく構って欲しいし、話しかけて欲しいし、名前も読んで欲しいです。

• 6月4日
  • 月

それはご主人を愛してますね。
    まずはご主人が何に興味があるのか調べてみたらどうでしょう?

• 6月4日
  • 月

それなのに手に職がない?ですか?

• 6月4日
  • ぶどう

ぶどう

資格を取ったのは最近のことです。
    前本当にお互い何度も話し合って、離婚を考えていてた時はまだ資格の勉強もしていない時です。

• 6月4日
  • 月

ご主人は離婚したがってますか?たぶん変わらないと思います。
    資格とったなら働いて離婚考えてみたらどうでしょう?
    きっとこのまま女として愛されてない感じのままだと辛くないですか?
    会話なくても愛は感じますか?

• 6月4日
  • ぶどう

ぶどう

資格取ってからすぐに切迫早産で3人目の産休に入りました。今のパート先は扶養内で働いているので、そんなに稼げません。育休終わって復帰して3人目が落ち着いたら、もっと稼げるところに転職しようとは考えていますが…
    同棲している時、結婚初期に、実家に帰れる状況だったらとっくに分かれていたと思いますが…実家がある人が羨ましいですが…そのおかげで3人の子供にも恵まれたのかも。子供がある程度大きくなってか、成人してからか分かりませんが、自分が稼げるようになってからもどうしても別れたかったら離婚します。今すぐ勢いでとは出来ないので。

• 6月5日
  • ぶどう

ぶどう

でも本当に女性として愛されたいのはあります。ずっとセックスレスでもありますし。子供作るときにお願いしてという感じです。思い出すと腹がたつし、寂しいですよね。話を聞いてくださりありがとうございます。ズバッと意見も言っていただき嬉しいです。

• 6月5日
  • 月

それは辛くなりますよ。片思いしてる感じですもん。
    絶対に愛されるはずです!
    落ち着いたら離婚して相性合う人と過ごしましょ!
    必ず好きな人出来ますから!

• 6月5日
のん

付き合ってた時から楽しくないんですか?😳
会話がないとかすごいいやです😱😱
でも子供が3人もいて離婚しないと決めてるなら耐えるしかないですよね。

• ぶどう

ぶどう

付き合ってる時からですけど、同棲してて、実家に帰れないし、貯金なくてアパートも借りれないしで、もう結納もして結婚になりました。何度か離婚となりましたが、誰も頼る人いないと実行できませんでした。今思えば子供作る前が離婚のチャンスだったかも…

• 6月4日
まま

うちも結婚前から基本的に話さないです笑
なんで話さないのか聞いたことありますが、話そうかなーと思う話も話すほどの内容でもないからいいやとなってしまうそうです笑
仕事ではないので要点をまとめなくてもいい。
話さなくてもいい他愛ない話をするのをコミュニケーションと呼ぶのだよ。って言ったら少しずつ話すようになりましたよ😂
あとは毎日帰ってきたら今日はどんな一日だったか、お弁当じゃない日はランチは美味しかったかなどを聞くのが日課です😃
あさがおさんも聞いてみたりしたらどうですか??💞

• ぶどう

ぶどう

前向きですね〜
    仲良い夫婦になりたいというか、絶対に無理だけど、おしゃべりでうざいというぐらいな人と結婚し直したい。
    私も頑張りたいけど、うざいという対応されて悲しくなるので、子供と楽しみます。

• 6月4日
のん

でもその関係でおこさん3人も恵まれるのもすごいですねー😳😳😳💕
離婚できないなら、おこさん3人と前向きに楽しく過ごすとか…😅😅😅
割りきるしかないですよね😢

• ぶどう

ぶどう

でも本当離婚てお金ないとなかなか難しいですよねり借金とか、女とか、暴力とかどうしてもということないと。旦那の両親、兄弟にも色々言われそうだし、旦那もキレると怖いし、そういう事を考えると私はうじうじ旦那のこと嫌だと言うしか出来ませんね。結局旦那に頼ってるのかも。

• 6月4日