※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子どもが食の偏りがひどく、同じものばかり食べています。お腹が空けば食べるか、食べるものを食べさせるか、どうしたらいいでしょうか?

子どもが一歳七ヶ月なんですが食の偏りがひどいです。食べないものは本当に食べなくて結局同じものばかり食べさせてます。どうしたらいいんでしょうか?お腹が空けば食べますか?それとも食べるものを食べさせますか?

コメント

ホッカイロ

もうすぐ1歳7ヶ月になる子供がいます!うちの子もかなり偏食で、食べたくないものは意地でも食べません😭
特に野菜を食べないのですが、平日働いてる為手の込んだものは作れないので土日とかにハンバーグとか、カレーにこれでもかってくらい野菜刻んでいれて食べさせてます😂
普段は一応食べないものも毎食食卓にだしてみて、食べたらラッキー💗の感じで食べるものだけ食べさせてます😂

• y

y

本当に意地でも食べないので困っちゃいますね(*_*)
    わたしももう少しポジティブに考えるようにしてみます😣

• 6月4日
翔mama❤︎

私が食に関しては本当に
厳しく育てていて、
気に入らないから食べない
なんてことは許しませんでした。
食べるまで泣こうがわめこうが
寝かせません(笑)
長女はお菓子への執着がすごいので
全部食べたら明日グミいっぱい
買いに行こうよ💖とか誘惑
してました╰(*´︶`*)╯笑
今5歳になりましたが
嫌いな食べ物はありません☺️

• y

y

しっかりしていてすごいですね😣
    わたしは挫折して食べるものだけ出してしまってます(*_*)
    お菓子の執着うちもすごくてそれも悩みのひとつです😭
    好き嫌いないのはMaiさんの努力ですね!尊敬します😣

• 6月4日
枝豆ちゃん

うちの子も食べないです( ´△`)
友人の子供とかインスタとか見るとみんなちゃんと食べてて、なんでどうして?って感じです…

私も上の方と同じでハンバーグにしたりして野菜を細かくしてます!
ハンバーグ自体を食べない時もありますが…

いつかは食べると信じて気長に待つようにはしてますが、心配ですよね…

• y

y

インスタは見ると毎回へこみます😭
    最近は見ないように、、と思いながら見てます、、笑
    ハンバーグに色々入れるのはいいですね!
    わたしも気長に待つことにします、、

• 6月4日
びーちゃん

うちも偏食すごいです(°_°)
意地でも食べないのでこっちも食べるやつしか出してないです!
でも、たまに食べないって分かってても出したりはしてます(笑)

一応、保育士の先生に相談もしたんですが
今は無理に食べささなくても大丈夫だよって言ってもらえました!

恐らく補えてないのでおかし(ほうれん草や鉄入り)などを選んであげたりはしてます。

• y

y

それわかります!笑
    食べないよなーとか思いながらももしかしたらと出して食べなくてやっぱり!って思います笑

そうなんですね!安心しました😭
    わたしもできるだけそういうお菓子を選ぶようにしてます😣

• 6月4日