※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチャン
妊娠・出産

上田病院での誘発分娩について教えてください。入院日からの流れや入院期間について知りたいです。

兵庫県の上田病院で出産予定です!
予定日超過で、2日後から誘発分娩をすることになりました!上田病院で、誘発分娩になった方、入院日初日からどんな流れで進みましたか?
入院日はプラスでどのくらいだったでしょうか?

コメント

なお168

1人目の時に上田病院で出産したんですが、予定日を超過し誘発分娩にしましょう!と言われた日の深夜0時過ぎに陣痛がきて入院しました。

でも、陣痛が弱まってしまい子宮口も1㎝程しか開いてなかったので、予定通り誘発分娩ということで子宮口を開かせる錠剤を朝9時から1時間おきに5錠飲みました。

飲み終わってからは子宮口も5.6㎝まで開いたのでLDRに移動し、分娩となりましたが微弱陣痛の為最終的には促進剤を使用しての出産となりました!

土曜日の深夜に入院して、窓口で支払ったのは6万程だったと思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい(^^)

• ママチャン

ママチャン

一度でも陣痛は来てくれたんですね😳
    やっぱり誘発分娩も人によって差が出るんですかね?錠剤でそれだけ開いてくれたらすごくいいですね✨

上田病院はバルーンみたいなのは、入れないんですかー?

ありがとうございます♫
    頑張ります!!

• 6月4日
  • なお168

なお168

陣痛きたはいいものの、いい陣痛に繋がらずで母子手帳見たら分娩時間30時間って書いてありました😓
    錠剤飲み終わったとこまでの流れは順調だったと思いますが、それからが長かったです💦

上田病院でもバルーンが必要な方は使ってらっしゃるとは思いますよ。
    その方の状態によって使われるものが違うんだと思います!

• 6月4日
  • ママチャン

ママチャン

30時間😳大変ですね💦
    私も長くて3日かかると言われました。。頑張るしかないです💪🏻

あ、そーなんですね!
    1番初めがバルーンだと思っていたので!人によるって事ですね🌟

• 6月4日