※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塚本ちゃん
妊活

旦那との関係で排卵日が気になるけど、妊娠可能性は低いかも。子作りは来月に延期しようと思っている。

たびたびすみません。
旦那がインフル治り今日の朝仲良ししました。
排卵日2日後ですが、妊娠の可能性はありますか?
ルナルナでは排卵日が18日だったのですが、グッドべぃビーでは20日でした。アプリによって排卵日が違うように思います。
排卵検査薬はまだ試してないので、分からないですが、無駄にしたくないのもありますし。

どっちみち今月は旦那がインフルだったので、子作りは止めて来月にしようと思っていたのですが、拒否するのも何だし、避妊するのも。

子作りだけが目的じゃあない。
お互いに愛し合って仲良くしたんだから。だけど気になる私がいます。

排卵日が過ぎているので、可能性はないですよね?
来月頑張ってみます。
来月で38才。明るく、元気に、前向きに。

コメント

モコちゃんママ

可能性がない事はないと思いますよ。
排卵に関しては詳しくないのですが、私が通院してた不妊クリニックの先生曰くこの日だけ!っていうのはないそうです。
1日しかチャンスがないのならもっと妊娠率は低くなると言ってました。

アプリの排卵検査は私も使ってましたが正確ではありませんでした。
身体の事なので身体を見るのが一番正しいです。
アプリはあくまで統計なので排卵がズレる事までは予想してくれません。
なので今回は可能性はゼロではないという事になると思います。

ぱん

ルナルナだけでは、判断できませんよね。
私も、排卵日っていつなんだ?と思いながら、いろんなサイト見てました。

基礎体温も測っていましたが、結局妊娠したのは、予定日から考えると、自分が思ってた日の3日後でした!

まだまだ可能性あると思います。
体を温めて、ゆっくりお過ごしくださいね。

塚本ちゃん

ありがとうございます。
可能性を信じてみます。

☆あん☆

わたしはそのような状況のときに授かることができましたよー^^
それまで排卵検査薬使ったりアプリの排卵予定日に合わせたりと、タイミングとって子作りしてたんですが、ずーっとできなかったんです。
でも塚本さんと同じように、今周期は無理だなぁまぁいいかぁーと思ってたときに、ふつーならもう排卵後でしないタイミングであろうときに、だんなからめずらしくお誘いがあり仲良ししました。
…ら、なんとびっくり、念願だった赤ちゃんを授かることができました!
排卵前はともかく、排卵後はこれまであきらめてすることなかったのでほんと驚きでした。
なので希望持ってくださいー♫
どうかどうか塚本さんも授かっていますように☆☆☆

塚本ちゃん

ゆきさんありがとうございます。ゆっくり待ってみたいと思います。

塚本ちゃん

あんさん貴重な体験を聞かせてくれてありがとうございます。何だか涙出て来ました。自分のことように思います。可能性を信じて待ってみたいと思います。

塚本ちゃん

あんさんおはようございます。生理予定日まであと7日なのですが、昨日の体温36、83、今日が37、00でした。排卵後の仲良しだったのですが、これって可能性ありますか?