※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
子育て・グッズ

17日の男の子が赤いプツプツできものが増え、左目が腫れて一重に。アレルギーの可能性や食事との関連が気になります。アドバイスをお願いします。

こんにちは★
生後17日の男の子を育ててる新米です💦
昨日からおでこ、瞼の上に赤いプツプツしたできものが
できはじめました😖今日は昨日よりプツプツが増え、
首のあたりにもでき始めました。乳児湿疹かとおもうのですが、、産まれてからくっきり二重だったんですが、左目が腫れたような感じで一重になりました。
アレルギーなどの可能性はありますか?
現在混合で、母乳のあとミルク50〜60を足しています。
私自身の食事を特に気にしてなかったんですが、
私の食事を通してアレルギー反応がでたり関係はありますか?その際控えた方が良い食材などあれば、教えてください😖

コメント

三児のmama (26)

乳児湿疹ではないでしょうか?

• みんこ

みんこ

おそらく乳児湿疹かな?とは思うんですが、色々不安になってしまいました😭

• 6月5日
じぇしー

乳児湿疹だと思います!

母乳からお母さんのホルモンの影響で出るそうで、あまり気にしすぎなくて良いそうですよ!

わたしも娘がおでこ→ほっぺと顔中プツプツだらけになってしまい、心配で病院で聞いてみたところ…

沐浴時に石鹸をしっかり泡立てて洗ってあげて→ベビーローションで保湿
これを1週間程続けたらかなり綺麗になってきましたよ!
それから最近は蒸し暑くて汗もかくので、朝もお湯で濡らしたガーゼで優しく拭いてあげてます。

顔が終わったら今度は胸やおへそにもすこーし出てきてしまいましたが…

あんまり気になるようなら、ぜひ試してみてくださいねー^_^

• みんこ

みんこ

詳しくありがとうございます!
    早速、昨日からマメにガーゼでふいてます★沐浴時、顔はガーゼで拭くのみだったので、しっかり石鹸で洗い保湿したいとおもいます👌

• 6月5日