※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

20週5日の初妊娠で胎動がない。心配。同じような状況の妊婦さんはいますか?検診まで2週間あり。

20週5日です。初めての妊娠ですが、胎動が今のところ全くありません。次の検診まであと2週間間ですが、赤ちゃんが無事か心配で。。胎動は個人差があるかと思いますが、私のような妊婦さんはいらっしゃいますでしょうか?

コメント

a

初産ですか?
わたしも初産の時はなかなか感じませんでした!!6ヶ月半ばまで感じなくて、いつー?と思ってましたね💦
もうすぐだと思いますよ!

• RIE

RIE

初参です。最近になってやっとこれが胎動かな?という感覚がありました!どうもありがとうございます😊

• 6月9日
ぽぽ

私は21週に入ってから
ようやくはっきり胎動だと分かりました😊
20週の検診で助産師さんに相談したら初産の方でちゃんと胎動を感じるのは20週入っても半分くらいだよって言われました(*^^*)
まだかまだかと待った分、
胎動を感じた時はすごく感動しました☺️はやく感じるといいですね😊

• RIE

RIE

そうなんですね!私も初産なので、少し安心しました。まだはっきりと胎動が分かりませんが、辛抱強く待ってみます💕どうもありがとうございます(^^)✨

• 6月9日
ぴろたん

わたしもそうでしたよー!
22週入る頃にやっと胎動が分かりました(^-^)

• RIE

RIE

そうなんですね。私も最近になり、まだ曖昧ですが、胎動らしきものを感じました!ありがとうございます✨

• 6月9日
さら

私も毎日、不安でした!
エンジェルサウンドかいましたよ!

• RIE

RIE

エンジェルサウンドのことを詳しく知らなかったので、調べて検討してみます(^^)ありがとうございます😉

• 6月9日