※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になる。先生はベビーの成長は問題ないと言うけど、急激な増加は心配。増え方について経験を教えてほしい。

妊娠してから体重増加+2.6キロ、現在8ヶ月に入ったばかりです!前回から2wなら1回の検診になり2w前と体重変わらずベビちゃんは300gも大きくなっていて、あれれ私は痩せたのか?って思いました。最近胃が圧迫されて1食あたりの量が減りましたが先生にベビちゃんが大きくなっとったら問題ないよと言われましたが、一気に体重増加したらやだな〜、8ヶ月から増えるとママリで見たことがあるような…あまり増えなかった方、8ヶ月以降どーんっと増えた方いますかー?

コメント

黒蝶

私も最初そんなでした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

やはり
30wから増えますが
正常なことなので
気にしないで大丈夫だと
思います!

私は1人目のとき
28キロ増えましたが
母乳で半年でおちました(笑)

• ももも

ももも

これからベビちゃんも急成長しますもんね!食べすぎ注意したいと思います!母乳出てくれたらいいな〜と願ってます!

• 6月4日
®️irila

わたし1週間に1キロちょっとずつ増えていきました😂
もとの体重にもよりまずか、8か月で2.6キロはちょっと少なすぎるので、もう少し増えるべきです。母体に負担がかかりますよ

• ももも

ももも

元の体重は48キロで悪阻で少し減りましたが、2ヶ月弱あまり食べられていなかったので、1食に食べられる量が妊娠前とだいぶ変わり、少し増えましたが1人前完食するのが難しいです。友達はもう7キロ増えたとか聞くので増えなさすぎかなーと不安になることもありますが、先生からは何も言われてないので大丈夫なのかな〜と🤣急に増えないかが心配です

• 6月4日
カリカリ梅

32w頃まで+3キロでしたが
臨月に入ってからびっくりするほど体重増えました💦💦
週に2kg増えたこともありました😱

• ももも

ももも

私もそうなるような気が… www
    急に食べる量が増えたとかですか?

• 6月4日
  • カリカリ梅

カリカリ梅

35wまで入院していたので
    退院してから食べたいものを食べたらこうなりました(笑)
    お気をつけを^_-☆

• 6月4日