※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

皮膚科と婦人科で薬の違いがあるため、どちらを信じて飲むか迷っています。

乳首にヘルペス(単純疱疹)が出来てしまい、皮膚科からゾビラックス錠を処方されました。
皮膚科の先生は不妊治療中でも大丈夫と言ってますが、一応婦人科の先生に聞くと、その薬は今は飲まない方がいいとの事。

皆様なら皮膚科を信じて飲みますか?
注射やクロミッドで不妊治療中なので婦人科の先生に従って飲みませんか?

コメント

飲まないでヘルペスの治療の方は大丈夫なのでしょうか🤔?塗り薬とかで治療できるのでしょうか?
不妊治療もタイミングなので何度もスキップできないと思うので、まずはヘルペスをしっかり治してから不妊治療をした方がいいのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

知り合いや旦那はよく口に出来るけど1週間ほどで治ると言ってるのでどうなのかと💦
    今日、卵胞チェックで卵胞も内膜もとてもいい感じで明日AIHとなったので、今はそちらを優先します^_^
    ありがとうございました😊

• 6月4日
さくらもち

昔から疲れたりストレスが溜まったら口の周りにヘルペスが出来たりしますが、飲み薬飲んだ事ないですよ💡
最近は年に1回か2回くらいになりましたが数年前は数ヶ月に1度出来たりする時もありました。
でも病院には一度も行ったことはありません。笑
いつも塗り薬を塗って1週間もすれば綺麗に治ってます😊

• ママリ

ママリ

旦那も、いつも口に出来て1週間で治るとゆーてました!!
    塗り薬はどんなものですか??

• 6月4日
  • さくらもち

さくらもち

塗り薬は薬局などでは売っていない物ですが天然のアロエクリームを塗っています😊

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    様子見てみます!!

• 6月4日
  • さくらもち

さくらもち

はい😊
    きっとすぐに治りますよ✨
    でもヘルペスは1度出来てしまうと再発が良くあるので気をつけて下さいね(>_<)

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

下品な話しですが、旦那の口のヘルペスが私の乳首に移ったとしか考えれなくて…
    今旦那はヘルペスないですが、出てなくても、ヘルペスの細菌は唾液とかからも出てると医者は言ってました😭

それが、たまたま運悪く疲れていたりして免疫力落ちてる時だと、移るそうで💦

さくらもちさんは出来た時、何か気をつけてますか?

• 6月4日
  • さくらもち

さくらもち

そうなんですか??
    うちのところはヘルペス出来ていない時は移ったことは無いです😮
    ヘルペス出来ていて移るなら全然あり得ますけど、そんな事もあるんですね💦
    きっと免疫落ちてたんでしょうね😢

出来た時は早急にいつも塗ってるクリーム塗って殺菌するようにしています(>_<)
    運良く大きくならずにすぐ治る時もありますが、だいたいは大きくなって治るのに1週間かかってしまいますね😣

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

私も1週間くらい様子みてみます💦

明日人工授精なので、変に薬は飲みたくなくて😭
    ありがとうございました😊

• 6月4日
  • さくらもち

さくらもち

はい😊

人工授精上手くいきますように✨

• 6月4日