※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊婦健診での対応や費用に不満があり、病院を変えたいと思っています。他の病院でも同様の経験があるのか気になっています。

通っている婦人科方針が全くわかりません。
先週金曜日に予定日前日ですが、錠剤の促進剤を飲みました。
その日は夕方家に帰宅しました。
それから今日午前中に妊婦健診があり普通に検診して、特になにも言われることなく、次は水曜日ね!だけで終わりました。
先生が違うならわかりますが、ずっと同じ先生です。
初産だし、低身長な私で赤ちゃんも3600を越えていて、どぉするか知りたいです…

錠剤が効かなかったら点滴とかなら納得出来るんです。
正産期入って週3日病院に行っています。
1日は妊婦健診。残りの2日はNSTやって子宮口を柔らかくする注射、内診で終わりです。
錠剤の促進剤の意味がわかりません。続けてくれるならいいのに…
毎回毎回お金も3000円から5000円かかっています。
助成券も妊婦健診の時だけだし、残り1回分です。
お金もかかるし、意味もわからないし…

病院変えたいです💦笑
ぼったくりだとしか思えません💦💦

こんな事って他の病院でもよくあることなんですかね?

コメント

正産期からってことは37週から週3日で通われてるんですか😅?大変😅

先生に今後の予定について確認してみては?どうして今こういう治療?をしているのか…
今から病院を変えることは不可能に近いですし…

• miii

miii

コメントありがとうございます。
    そうなんです。37w過ぎてから週3回。言われること、やる事は毎回一緒。
    唯一違ったのが意味があったかわからない促進剤の時だけ笑

友達に話をして、ちょっとおかしいなって思い次回から聞いてみようかなと…💦💦

ちなみに今日は内診忘れられてました笑

• 6月4日
K-mama

初産なので予定日も過ぎておられるので余計に不安になって色々気になりますよね(>_<)
私は健診の時に聞きたい事とかメモして先生に見せると丁寧に教えてくれたので次の健診でM様さんの方から気になる事など全て聞いてみてはどうでしょうか?💦p(^^)q
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)

• miii

miii

コメントありがとうございます(´∀`)
    聞きたいこと…もはや、ぼったくりですか?って単刀直入に聞きたくなりました笑
    先生にとっては何人も経験してるかもしれないけど、私にとっては人生初めての訳分からんことなんだよ‼️‼️って口から出そうです笑

• 6月4日
niko315

まだ出産までは遠いのですが、、
色々あって私も毎週通ってるのですが、そこの先生も、患者さんがたくさんいらっしゃるので、先週の内容とかよく忘れてらっしゃいます😅
だから、不安なことやわからない時は遠慮なく聞いてます💦
ちなみに先週頸管が短くなっての今週の検診だったのですが、内診せずに終わろうとしたので、頸管大丈夫ですか💦って聞いたら内診してくれました😅
その場で思いつかなかった時は、電話ででも確認できると思います😄
もう予定日も過ぎてらっしゃるし、体のこともあられるから、不安ですよね😌
促進剤金曜に飲んで今日は妊婦健診で特に促進剤のこととか言われなかったのですが、予定日過ぎて低身長なので、今後のことを知りたいとか、電話ででも聞いてみてはどうでしょうか。

• miii

miii

忘れてしまうのは仕方ないと思います。人間だし…笑
    ただじゃぁいつも書いてる紙はなんなんだよ。その為のカルテやろ‼️って思っちゃうんですよね?笑
    これから入院も控えてるのであまり文句も言えないし…笑
    また明後日行かなきゃいけないみたいなのでその時、色々聴きたいと思います💦

• 6月4日
niko315

分かります笑
6週連続で、男の子かもねーと言われた時は、もう確定でいいですかね?と心の中で聞きました😅
カルテに書いてくれればいいのに、、笑

でも、もうすぐ会えますね!楽しみですね〜💕頑張ってください!

• niko315

niko315

すみません💦下に返信してしまいました!

• 6月4日