※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

20歳でできちゃった婚の女性が、将来が不安で旦那と子供3人の未来を考えています。家族の将来について不安がありますか?

20歳です!旦那とは学生の頃に付き合い、いわゆるできちゃった婚です。

皆さん、私と同じ年代の頃とかの時って 先が見えましたか??( ; _ ; )
最近、その事ばかり考えちゃって 旦那の事は大好きで
大好きだからこそ、旦那子供3人での 先が一切見えないっていうか…😖それが悲しいっていうか…

こんな家族になるのかな?おばあちゃんおじいちゃんになっても
こんな感じなのかな??とかって考えれません😭

そんなものですかね(´・_・`)

コメント

何歳になっても先は見えません(´・ω・`)
予想した未来なんてほっとんどないですよ😂

なるようになるしなるようにしかならない
とも言いますし、今を生きるのみですね🤔💭✨

数年後旦那まじうぜぇ、とか
言ってるかもしれないですしね😂😂

考えすぎないようにしてくださいね😣

るん

私も今年21歳になりますが、今年短大を卒業し、翌月出産しました!デキ婚です!
私はつい離婚しちゃわないかなと不安になってしまいます笑
デキ婚ってどうしても離婚率高いと思うので、そうゆう時がもしきたらと考えると将来不安です(°_°)

まこゆめ♡

20歳のときは。。。
遊び歩いてましたねぇー( ̄▽ ̄;)
30になっても遊んでいて。。。笑
34でようやく落ち着きました♡

でも若いお母さんとても羨ましいし
憧れです♡♡
お子さん20歳になっても
まだあーちゃんさんは40歳😍
まだまだなんでもできる年齢ですよ♪
⋆*✩⑅◡̈⃝*
若い夫婦だからできること
沢山あると思います(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

イベントを増やして
楽しみを増やして
お子さんの成長を楽しみましょー💛

ハタチのころは先が見えてたというか
やりたいことをその年齢でやるっていう目標みたいのは複数ありましたよ😊
でもやはり若さ故の漠然とした焦燥感は今思うとありましたね
若いから、何でも可能だから、希望がありすぎて反面、不明瞭な不安に潰されそうな心はつねにありました
独身ですらそうなのに結婚されて育児もしてるとなると不安感が強くなって当然だと思いますよ👏

( ¨̮ )︎︎♡

全然見えなかったです(´×ω×`)
21歳で結婚しましたが、子供はまだまだいいねーって言って、散々自由に遊んでましたが、旦那との間に子供が出来て、家族が増えるってことは全く考えられず、気付けば5年目に突入していてやっと考え始めて赤ちゃんを授かりました😌💗

まだまだお若いので先が見えなくて当然です!
私が20歳の時なんて、そんな考えすら浮かばず適当に過ごしてましたよ☺️
子育てって本当に大変なので、20歳の若さでお子さん育ててるなんて尊敬します✨
私だったら無理だったと思います😱💦
そのうち将来のビジョンが見えてくると思いますよ!
焦らず、いまは目の前のことを頑張っていたらいいと思います🙋💗きっと大丈夫ですよ!

ぞう

わたしは30代後半ですが、先は見えません。
(>人<;)
人生って、いつ何があるか分からないし、先を見るのって難しいですよね。
『娘がこのくらいの歳になったら、こんな風に育ってくれたら良いな、わたしが60歳になっても、仲良く旦那といたいな、こんな風が良いな』と言う理想しかないです。
人生の先を見るのは難しいから、きっと、今できることは、地道に貯金することかなっと思います。。。全然全くと言って出来てませんが。。。

本当に人生何があるか、分からないです。
今、2人目妊娠中で、1人目と同じ先生に診てもらいたくて、予約入れてて、先週の水曜日が診察日だったんですが、土曜の夜中に先生が突然死、日曜日に病院から電話。
先生、まだ52歳でした。

話はズレてしまいましたが、先を読んだり考えたりすることは大切だと思いますが、将来何かあったときのために、今できること(貯金など)と、将来夫婦間に何かないように、普段から夫婦間のリレーションシップを大切にしたり(お互いに感謝しあったり)、子供のことも、、、全て『今できること』を大切にすると、先に繋がるって思います!

HMS‪‪☺︎

今年21ですが先は見えませんね😅
私の場合は金銭的不安や今後の離婚の可能性です。
周りも若くしてできちゃった婚が多くて、未婚シングルだったり離婚してたりを見ているので💦
まあなるようになるかって思うようにして、離婚にも対応できるように貯金はしておこうと考えてます(笑)

みやちゃん

先が見えてて結婚しても別れるし、見えずにわけありで結婚しても続く人はいるし、要は夫婦の問題だと思います。
うちもでき婚で、旦那の給料は低く、不安ありますが、とりあえずこども可愛いので続くよう頑張ります♪

見えるというかこうなりたいという希望はありました。10年単位で自分が何をしていたいか何を目標に進むのか。 もし結婚したら妻や母である以前に1人の人間としてどんな人生にしたいかとか。

koskos

20で親になる決心がつくなんて立派ですね。
私は今年30になりますが、まだまだ遊んでいたかった…なんて思うほどです。笑
先の事は同じく不安ですが、なるようにしかならないですねー。
平凡もまたしあわせです。