※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
妊娠・出産

切迫流産経験者の方の経験談を聞きたいです。自宅安静だった場合の期間と出血の状況について知りたいです。自身も切迫流産で不安が続いています。心拍確認で安心できるでしょうか…。

切迫流産経験者の方の経験談を聞きたいです。
入院ではなく自宅安静だった場合、どれくらいの期間言い渡されましたか?
出血は毎日ありましたか?

私は1週間前に職場で出血をし、病院に電話して受診したところ切迫流産と言われました。
7wなのに、胎芽も2.3ミリと小さく、明後日また検診で心拍確認予定です。
毎日不安で不安で眠れずな日々です。
心拍が確認できれば一安心なのでしょうか…。
とても小さいので成長しているのかも不安で…。

コメント

りんご

わたしは1ヶ月自宅安静でした😵
1.2週間くらい出血があったと思います。でもだんだん量は減っていきました
わたしも不安で毎日辛かったです😭

私は5週3日に出血し切迫流産と診断され自宅安静になりました。
出血は2〜3日でおさまりましたが怖かったです。
7週の健診ではまだ出血の名残があると言われていましたが9週でもう大丈夫と言われました。

でも13週6日にまた生理2日目よりひどい出血し、緊急入院になり20週まで入院しました。
このときの出血は3週間近く続きました。
こんなに出血したのに息子は元気に生まれてきてくれました。

今は不安だと思いますがとにかくゆっくり休んでくださいね。

べき

流産ってことばがついてるだけで心配ですよね。

私は多少出血があり6週で心拍確認前に切迫流産疑いと言われたんですが、仕事は「まぁ休んだほうがいいんじゃないですか」程度のコメントで逆に不安でした💦
その時の先生自体が婦人科のかたで産科の先生じゃなかったからかもですが…。
悪阻で体調もよくなくて診断書とか無しで2週間ほど自宅安静してました。
その間10日間程度は出血続いてて、血が止まるまでは毎日トイレに行くのも怖かったです💦

私も胎芽は小さめでした。でも心臓動いてたら大丈夫!と言われたのであまりお気になさらないで良いと思いますよ。

赤ちゃんが日頃がんばりすぎてるママにちょっとお休みをくれてるんだと思います。
心配とは思いますが、今はゆっくりしてくださいね🍀