※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

生理が終わったらドゥーテストの排卵検査薬を使おうと思っています。決まった時間に検査するのは難しいので、みなさんはいつ検査していますか?情報や使い方のコツを教えてください。

昨日リセットして、つぶやきに
嬉しいコメントをいただいたばかりです!

素朴な疑問が出てきたのですが…
度々の投稿失礼します。

今の生理が終わったら、
排卵検査薬を使用してみようと思います!
他のかたが質問されているのを見かけて
使う検査薬はドゥーテストに決めました!
初めて買うのでとりあえず日本製で
CMでもやってるし……ということで!

そこでなんですが、
「決まった時間に」という注意書がありますが
みなさんはいつ検査されてますか?

わたしは朝から夜まで勤めているので
朝起きた時間か夜寝る前くらいしか
決まった時間はなさそうなんですが。。。

その他、オススメや使い方のコツ等
排卵検査薬に関することで情報を
いただけると嬉しいです(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

まま

わたしは会社から帰って来てから、夜検査してますが、ほんとは1日2回検査した方が良いって前コメントでいただきました😕

前はドゥーテストとかハイテスター?使用してたのですが、高いのでラッキーテストに変えて、頻度高めに使ってます!

  • み

    そうなんですか(T_T)
    朝晩するのが一番良さそうですよね。
    そうなると海外製になりますよね。
    ラッキーテストとやらは、問題なく使えるものですか??

    • 6月4日
  • まま

    まま


    問題なく使えてると思いますし、ママリでも使われてる方多いですよ🙂

    どちらのサイトで買ったか、忘れてしまったのですが、
    chouluckyというサイトか、こうのとり検査薬.netというところで買えますよ😊

    おそらく前者で購入した記憶なのですが、メール検索しても出て来ず、、はっきりしたことが言えずすみません…😥

    • 6月4日
  • み

    調べてみました!
    よくお見かけする、細いピンクのものですね◎✨

    わざわざメール検索までしてくださりありがとうございます❤️たすかります!

    このタイプって、直接尿はかけて大丈夫なんですか?細いし紙だからどうなんだろうと思ったりしてます(T_T)
    無知ですみません。。。

    • 6月5日
  • まま

    まま


    私は直接かけてないです!
    MAX線を超えちゃいけないのでコントロールできない笑

    百均で、小さな紙コップが大量に入ってるのを買って使ってます😋

    • 6月5日
  • み

    やっぱりそうですよね…(>_<)
    うーん……
    やっぱり海外製かなぁ、
    悩み始めました(笑)
    いろいろ教えてくださりありがとうございます❤️

    • 6月5日
なぐ

私もさゆさんと同じです。

具体的には「まだ来ないかな?」という時期は1日1回、「そろそろかな?」ってなった時期から1日2回(朝、夜)使ってました。
※海外性の比較的安価で大量購入できるものを使ってました。

朝晩で変わる事もよくありますよ!

ご参考になれば!

  • なぐ

    なぐ

    ごめんなさい補足です。
    私の場合は特殊なのかもしれませんが、基礎体温&排卵検査薬からの予測と、実際の排卵日がややズレてました(実際の排卵日が数日遅かったです)。
    ※自己流タイミング半年ダメで、不妊治療の病院に行きわかりました。
    つまりタイミング全然合って無かったんです(苦笑)。
    こういう事もありますので、仲良しは予測日前後数日が良いと思います!
    連投失礼しました!

    • 6月4日
  • み

    ご丁寧にありがとうございます✨

    わたしもアプリとずれてて、
    アプリ上の排卵予定日から
    基礎体温が上がらなくて……
    結局予定日から2日ほど遅れて
    基礎体温が上がったので、
    あ、遅れて排卵したんだなーって
    感じです……。
    なのでわたしも基礎体温と検査薬とでは
    またずれてるかもしれないですよね!
    とても参考なりました(´;ω;`)❤️

    • 6月4日
みい

こんにちは!私はカナダ在住でこちらで買える排卵検査薬を使ってますが、それの説明書には1日のうちどの時間にも使えると書いてありました。ご参考まで。私も実際起きる時間もバラバラで違う時間に使ってますがしっかり検査結果出ますよ!時間のことはあまり気にしなくてもいいような気がします。あくまでも個人的意見ですが、、、
お互い、いい結果が待っていますよーに!

  • み

    そうなんですね◎
    安心しました!
    わたしも平日と土日で生活リズム違うので(>_<)
    なんとかやってみます!
    良い結果がでますようにっ❤️

    • 6月4日