※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

帝王切開を検討中の方へ。 促進剤で進展なく、縦切開を勧められた経験を共有しています。 皆さんの経験はどうでしたか?

帝王切開した方にお聞きします。


予定日が過ぎ、私の骨盤の大きさや赤ちゃんの大きさを考え40w5dから入院しました。
入院当日から促進剤を使ってますが微弱陣痛にしかならず中々起動に乗リません。
また、子宮口も開かなければ赤ちゃんのも下がってきません。
毎日促進剤を使って7日経ちましたが変わらずです。ちなみに今の週数わ41w4dです。
時期も時期もなので明日帝王切開する事になリました。
そこで病院に切リ方を聞いたところ
お腹の皮膚?わ縦横選べるとのことでしたので
傷跡が目立たない横を希望しましたが、
子宮わ縦に切ると言われました。

普通、緊急時などよっぽどの事がないかぎリ子宮の切リ方わ横のはずなんですが、
皆さんわどうでしたか?

コメント

yms

緊急帝王切開でしたが横に切ってくれましたよ(何も希望とか聞かれませんでしたが)

子宮を縦に切ってお腹は横に切るってことですかね?

  • あみ

    あみ


    そうです!
    お腹わ横に切るんですが子宮わ縦と言われました(;_;)

    • 11月10日
Y

記憶が曖昧なんですが
お腹を横に切ると
子宮は縦だった覚えが…

  • あみ

    あみ


    そうなんですか!?
    一応私わ先ほど看護師さんに
    お腹わ縦横でも子宮わ縦に切るから!!
    と言われてしまいました(´Д` )

    • 11月10日
  • Y

    Y


    縦の方が胎児を取り出しやすいんですよね(*_*)

    • 11月10日
みずゆず

安全性を重視する先生は縦切りを好むと聞いたことあります。

  • あみ

    あみ


    ネットにわ基本子宮わ横だと書いてあったんですが、先生や病院によってわやっぱやり方が違うんですかね?

    • 11月10日
  • みずゆず

    みずゆず

    あっ( ̄□ ̄;)!!、すみません。子宮の切り方ですね…勘違いしてました。ほとんどの人が子宮は横切りだと思います。

    看護師さんに言われているのであれば、先生に話を聞いて、疑問点を確認してから手術受けられた方がいいですね。

    • 11月10日
  • あみ

    あみ


    アドバイス頂いたとおリ、もう一度聞いてみました!!
    看護師さんが言い間違えたみたいです。笑

    コメントあリがとうございました!(^O^)/

    • 11月10日
  • みずゆず

    みずゆず

    よかったです(〃^ー^〃)
    無事に出産を終えることをお祈りしております((o(^∇^)o))

    もうすぐ会えますね🎵

    • 11月10日