※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

乾燥機付きのドラム式って良いのでしょうか?現在は全自動タイプなのです…

乾燥機付きのドラム式って良いのでしょうか?
現在は全自動タイプなのですが7kgの8割くらいいれて洗濯することが多いです。
勝手なイメージなのですが乾燥機つきのドラム式はあまり詰め込むとうまく乾燥ができないのかな?というイメージなのですがどうなのでしょうか?
やはりあると便利でしょうか??

コメント

A子

乾燥機を使いたいならドラム式、乾燥せず洗濯ばかりなら普通の洗濯機の方が良いとテレビで見たことありますよ!
梅雨の季節になると乾燥機欲しいなーっていつもなります(笑)

• きなこ

きなこ

乾燥したい時もありますがなくても良いかなと思う時もあります!
    普通の洗濯機で良いかもしれないですね☺️

• 6月4日
はっさく

結婚と同時に10キロの
乾燥機付きドラム式を購入しました。
ベッドシーツやカバーなど
ベランダで干すには大きいかな?
というものを
乾燥させるのは良かったです。
しかし、普段の洗濯では
乾燥機全く使わなかったです😂
やはり乾燥機は時間かかりますし
お金もかかりますからね💦

それとドラム式洗濯機に
子供がいつのまにか入ってしまっての
死亡事故がいくつかあるので
結局縦型の洗濯機に買い換えました!
乾燥機能無しの10キロです😊

• きなこ

きなこ

買い換えたんですね‼️😳
    値段もドラム式よりは安いですし、あまり乾燥も使わないかもしれないのでやはり縦型かな?と思えました😃(笑)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ドラム式使っていますが便利ですよ💡
共働きのため、少しでも負担を減らすために保育園関係の衣類やタオル、下着は基本乾燥機にかけています✨
確かに詰め込み過ぎると乾かないので7、8割くらいで洗濯乾燥しています☺️
外に干すのは週1です(笑)

• きなこ

きなこ

やはり種類別?に分けて洗濯、乾燥しなければならないものなのでしょうか?😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は分けていないです😅💦
    乾燥機かけられる物は全部一緒に洗って乾燥させています💦
    新しい物は色移りが怖いので別で洗濯しますが、2回目からは一緒です(笑)
    基本普段着か、そうでないかで分けて洗濯しています💡

• 6月4日
みぃ

ドラム式使ってます❗
洗濯11キロ
乾燥 6キロまでです😄

普段は洗濯機だけ使って外に干しますが、冬の間シーツを干して仕上げに乾燥機かけるとあったかくてふわふわで気持ちがいいです😉

ママリ【・∀・】

私はなんとなく縦型派でした。
が、転居を機に家電大好き主人の猛烈プッシュでドラム式にしました。
結果、良かったです(≧∀≦)

地域柄ですがベランダの無い賃貸で、干すなら浴室乾燥になるため、毎回乾燥までかけています。
天候に左右されることがなく、干す手間もいらないので他のことに時間を使えてます!
タオルだけでなく衣類もフワフワで着心地がいいし、ドラムのカビを気にする必要もありません。
チャイルドロックもありますしね。

確かに詰め込みすぎると乾きが悪いことはありますが、それは容量オーバーだからだと思います(^^;)
食器乾燥機とかもそうですしね(・∀・)
無ければ無いで生活できますが、あればやはり便利かとは思います!
私はもう手放せないですね(*´▽`*)