※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

昨日、交通事故にあいました。腰が痛いですが骨折とかはないみたいです…

昨日、交通事故にあいました。
腰が痛いですが骨折とかはないみたいです。
今は整形外科にきました。

1.2週間後にもう一度来てくれと言われました。
以前母が事故にあった時は電気治療を行っていたのですが、そういうのは行かなくていいと言われました。

むちうちは事故のあとの対応が大切と聞きますが2週間に1度程病院に行って状態を話湿布と痛み止めを貰うだけでいいのでしょうか?

事故の経験などある方色々と教えてください。
とりあえず腰がずっと痛いです。事故のあとより痛みが増しています。

コメント

りんご

もらい事故ですか?
保険を使って治されるなら接骨院に行ったらどうでしょうか?
私は半月に一度は整形、毎日接骨院に通いましたよ!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    もらい事故です。
    整形外科の方では接骨院は行かない方がいいと言われており行くのが気まづいという気持ちがあります…
    ですが、やはり行って電気治療などをしてもらった方が痛みが早くに無くなるのでは??とも思います。
    むちうちは後遺症にもなるとのことできちんと治療がしたいなと思う反面、整形外科は自分で腰を動かす事が治療だ!との事で…
    かおりさんは整形外科の方から接骨院に行くことを勧められましたか?

• 6月4日
  • りんご

りんご

進められてはません(^^)
    整形外科の考え的に痛い所を揉んだりするのはよくないから言ってるのですかね?笑っ
    それか交通事故の患者さんはお金がとれるので他に行ってほしくないとか🤔?
    ちゃんと治した方がいいです?!
    私も梅雨時期や冬は首が痛くなったりします💦

• 6月4日
  • ゆい

ゆい

きっとむちうちの最初は内出血での痛みだから何もしない方がいい。身体を動かすのがいい。と言われました。
    治した方がいいですよね…
    たっても痛いし座っても痛いし横になっても痛いし早く楽になりたいですᐪᐤᐪ
    雨などもやっぱり関係があるのですね💦

• 6月5日
私は誰?

交通事故の痛みは、今なくても、1週間後とか、遅れて痛みが出る場合があるそうです。

週三回ぐらい接骨院、一ヶ月に二回から、三回、整形外科受診してます。

未だに受診してます。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。
    やはり接骨院と整形外科に通っているのですね…
    私の担当の整形外科の先生が接骨院は必要ない。自分で痛いところを動かす(曲げたり)のが1番だ!という考えで勝手に行っていいものか悩んでます…

• 6月4日
𓆸

整骨院など通われた方がいいと思います!

むちうちは数年後や天気が悪い日
また痛みが出てきたりするので(°_°)

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    天気の悪い日でも痛みがでるんですね…
    母も週3.4程で接骨院にも通ってたので整形外科の先生の行かなくていいとの話で混乱してしまいました。
    1週間は様子見たあとまだ痛ければ主人と相談して接骨院の方も行ってみたいと思います。

• 6月4日