※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロミ
妊娠・出産

妊娠4週目で腹痛があり、葉酸を摂るように言われました。どんな食べ物やサプリがいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

今、4週目と五日目です。
まだ、悪阻はありませんが腹痛の痛みがあります。そして、病院から葉酸の含む食べ物ゃサプリメントを飲んでくださいねと言われましたが…どんな食べ物ゃサプリメントを飲んだらいいのかわかりません。゜+(。ノдヽ。)゜+。初めての事なのでよければアドバイスを頂けたらと思います!
お願いします!

コメント

maron3

葉酸タブレットなど西松屋にもドラッグストアにもありますよ~✩
葉酸は豆苗が一番多く含まれてます✩
豆苗安いし色々料理に使えるのでお勧めです✩
腹痛あまり気になるようだったらドクターに相談してくださいね✩
妊娠おめでとうございます✩

• チロミ

チロミ

初めまして♪
    返信、ありがとうございます♪
    西松屋、ドラッグストアにあるんですね☆今度、行ってみます。
    豆苗がいいんですね(*^▽^*)
    早速、してみます!
    もう一つ聞いてもいいですか?

• 11月10日
  • maron3

maron3

バースデーなどにもありましたよ~✩
    なんですかぁ?

• 11月10日
  • チロミ

チロミ

妊娠4週目の時てビタミンaが入ってる食材は控えたほうがいいんですか?

• 11月10日
  • maron3

maron3

ビタミンA摂ると良くないですね(><)
    ドクターに言われたことあります✩
    カフェインは食後のコーヒー2杯くらいなら大丈夫らしいです✩
    結構つわりでチョコラ系飲んで楽になったって方みえましたが、ドクターに聞いたら実際にはなにが入ってるかわからないからいいとは言えないと言われ、私はチョコラは飲まなかったです(^^;;

• 11月10日
  • チロミ

チロミ

やっぱりとりすぎはいけないんですね😥💦💦💦
    野菜とかもとりすぎない方がいいんですかね😅

• 11月10日
  • maron3

maron3

野菜は取った方がいいみたいですが、つわり出てきたら食べれる物を食べれる時に食べればいいですよ!

• 11月10日
  • チロミ

チロミ

色々、教えてもらいありがとうございます!

• 11月10日
りぃ

私はピジョンの葉酸とカルシウムと鉄分が入ってるものにしてます!
妊娠すると貧血気味になるので、鉄分も取っておくと良いですよ♪

食べ物だと、ほうれん草やブロッコリー、枝豆などに多く入ってます!
枝豆は大豆イソフラボンが含まれているので、食べ過ぎにはご注意下さい♪

• チロミ

チロミ

ピジョンていう名前のサプリメントですか?
    イソフラボンも食べ過ぎちゃダメなんですね。゜+(。ノдヽ。)゜+。

• 11月10日
  • りぃ

りぃ

ピジョンというメーカーです♪
    哺乳瓶とかで有名なメーカーですよ♪
    私は免疫力upの為に、ピジョンの乳酸菌も飲んでます!
    オリゴ糖も入っているので便秘予防になります!

これから子宮が大きくなると便秘になりやすくなりますので、ヨーグルトとかも食べた方が良いですよ♪

• 11月10日
  • チロミ

チロミ

メーカーなんですね☆
    わかりました!
    乳酸菌も飲まれてたんですね!
    たまに、便秘とかになるのでヨーグルトなど食べてみます。

• 11月10日
南風

悪阻が落ちてるのですがたべれる物を食べてるので葉酸を取るために葉酸キャンディー巨峰味を1日二個なめてます。
一粒で200ug取れるのでおすすめです( ^∀^)