※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

旦那が夫婦生活を求めてくるのですが、私はいまいちその気になれません…

旦那が夫婦生活を求めてくるのですが、私はいまいちその気になれません。
旦那に対して愛がなくなったわけではないのですが、体に触られるだけで嫌悪感があります。
思えば専業主婦で24時間『母親』をやってます。考えることは子供の事家の事ばっかり。
おしゃれをしたり趣味を楽しんだりも随分していません。
多分ですが『母親』としての意識が強すぎて『女性』に切り替わらないせいじゃないかと…
でも旦那は好きなので浮気とかされるのは嫌です。

とにかく子供の前でも隙あらば触ってくるのを止めて欲しいこと、
子供たちの寝る時間を少し早めて欲しいことはお願いしました。
(上の子はパパと一緒に寝たがるのに旦那がなかなか寝室に行かないため)
あとは新しい下着でも買おうかな、と考え中です。

私と同じような方がいらっしゃったら他にどんな工夫をされたのかお聞きしたいです。

コメント

あい

気持ち、分かります!
でも今は自分の中で母親であり
女性に切り替えられないとの事ですが
それが、旦那さんも楓さんに対して
女性ではなく、母親にしか見ることができなくなったらどうします?
そう考えたら、ちょっと意識も変わるかなって思います!
隙あらば触ってくるのも、
楓さんに拒否されてしまうからこそ、の行動かと💦
共通して楽しめる事などがあれば、
なんとなく心の距離も近くなって
そういう気持ちにもなるかもです😊🎶

  • 楓

    書いてませんでしたが夫婦生活がまるっきりないのではなく、月1~2回は応じています。
    ただどうしても嫌々、仕方なく…という気持ちがあるのでその気持ちを変えたいなと思っていました。
    前は二人でゲームしたりする余裕もあったのですが、最近は忙しすぎて全然ですね。
    そもそも子供に関わること以外で夫婦で何かしたりとかないです。
    時間の余裕が欲しいですね

    • 6月5日
N

わかりますー😭
私はまだ出産前なんですけど、旦那のことは好きだし自分から手を繋いだりするのは平気なんですけど相手から胸とか触られると、もう本当にやめて!ってすごい嫌悪感があるんですよね😩
ちゅーするのも嫌😥
性的なことが無理な感じです😫
全然回答になってなくてすみません💦

  • 楓

    私も妊娠中はまるっきり性的なことがダメでした。
    今はハグとちゅーまでなら全然OKです。

    性的なことが無理というより忙しすぎて余裕がないのがいけない気がしてきました

    • 6月5日
あんこ

分かります。
家事、育児って想像していたよりずっと大変ですよね…主人にはそれが伝わっておらず私の気持ちが分からなくなったようで、浮気されそうになりました…主人は子供が産まれても付き合っていた頃のような関係を求めているとの事でした…やっぱり言わないと家事の大変さ育児の大変さを理解してもらうのは難しいかと思います。好きな気持ちはあるが大変なんだと伝たえた方がいいですよー!!!

  • 楓

    好きな気持ちが変わらないのは伝えました…が、分かってくれてるかは微妙です。
    元々毎日でもしたい人なので、忙しい疲れてるその気になれない等の気持ちが分からないみたいです。
    色々あったので今さら浮気はないと思いますが、なるべく私も応じようと思います。

    • 6月5日