※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹について心配です。クリームを塗っているけど大丈夫でしょうか?一か月検診で相談した方が良いですか?

乳児湿疹が気になって仕方がありません
頬の上目の上にちょこちょこ有ります
ニキビみたいな感じです
新生児はよく出来るみたいなんですが
一か月検診で診てもらってって感じで大丈夫なんでしょうか、
赤ちゃんようのクリームをお風呂上がり塗ってるんですが、乳児湿疹は気にしなくて大丈夫なものですか?

コメント

り

早く治したいなら病院で塗り薬もらうといいかもしれません😆
1ヶ月検診の時にでも言ったら薬もらえますよ!
私も病院で塗り薬もらう前はそのままクリームってました😅

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

問題ないなら1カ月検診でクスリ貰います!!
    それまでクリームで対応します^ ^

• 6月4日
ゆゆ

お風呂上がりと授乳の度に保湿してたら良くなりましたよー!(*^_^*)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

やっぱり乾燥なんですよね主な原因は!
    ありがとうございます!

• 6月4日
二ムラさん妻

うち息子も乳児湿疹ありました。
入院してる時に、気になり先生や看護師さんに聞いたら、日光浴させるといいと言っていたので入院中、時間を見ては日光浴させてました!
7月生まれで紫外線がきつかったので、日光が射す窓際でも大丈夫とのことで日光浴してましたが、いつのまにか気にならなくなっていました。

乳幼児湿疹は、グジュグジュしたりひどくならなければ気にしなくても大丈夫と言っていたので、大丈夫だと思いますが、1ヶ月検診があるならその時に診察してもらった方が良いのかなと思います。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ぐじゅぐじゅはしてないです!
    ニキビ見たいなかんじですね!!
    日光浴部屋からさせてみます!!

• 6月4日
momokoji

うちの子も、ほっぺとこめかみを中心に顔全体に乳児湿疹ありました😭かわいそうで気になりますよね💦
こまめに濡れたガーゼで顔を拭き、しっかり保湿していました。それで少しマシになったような気はします。
1ヶ月検診でも聞いてみましたが、思春期と同じで急激な成長をするとニキビができるんだよ、しっかり成長している証拠だから、薬を塗る必要もなし!清潔にして、しっかり保湿してあげて!と言われました😊
時期っていうこともあったのか、1ヶ月と10日くらいすると、どんどんキレイになっていきましたよ😆
できたり治ったりを繰り返しますが、根気よく清潔と保湿を続ければ大丈夫でした😆

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

思春期なんですね!
    赤ちゃんも!
    ガーゼでしっかり、ふいて保湿します!!

• 6月4日