※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
雑談・つぶやき

2人目が欲しい!4月に稽留流産しました…本当は今頃妊娠5ヶ月になると…

2人目が欲しい!4月に稽留流産しました…本当は今頃妊娠5ヶ月になるところでした。保育園で同じクラスのお母さん、送迎時ほとんど会うことがなかったから気づかなかったけど、お腹がふっくらしててどうやら2人目妊娠してるみたい。妊娠継続出来てたら出産も同じぐらいの時期だったのかな。…なんで出来なかったんだろうと悲しくなります。2回連続の稽留流産は、たまたま起こっただけ、事故にあったようなものだとよく言われているので、次こそはちゃんと産みたい!と少し前向きになり始めていたのに、また落ち込んでしまっています。一人もお子さんに恵まれない人からしたら贅沢な悩みなのは分かっていますが…。本当だったら今頃わたしも、っていう思いがずっと心にあります。いつになったら2人目がやってきてくれるのかな…

コメント

ちえちゃん😍

私も今回は元気に産まれてきてくれましたが、次回どうなるかわからないですよね。今、会陰切開吐き気がするほど痛いのにもうあと二人は欲しいと思ってしまいます。母性なんでしょうか。妊娠出産て本当に奇跡なんですね。
いつ二人目の天使が来てくれるのかな…

• すぬーぴー

すぬーぴー

出産お疲れ様でした!わたしは息子を出産する前にも一度初期流産をしています。でも息子のときは何のトラブルもなく、本当に妊娠出産は奇跡なんだなと実感しています。が、やはり周りの妊婦さんを見ると「なんでわたしは流産したんだろう」とふと悲しくなるときがあります。その妊婦さんのバックグラウンドは分かりませんしもしかしたら流産の経験があるかもしれません。でもみんな幸せそうに見えて辛いです。いつか来てくれるといいのですが…

• 6月4日
  • ちえちゃん😍

ちえちゃん😍

ありがとうございます💓🎉🎉🎉🎉🎉💓
    本当に命は奇跡です。うーまみさんのお腹に宿った命は今四人ですから、本当は今回来てくれたら五人目なんですよね…
    トラブルなく産まれてきてくれたのはなんて息子さんお強いんでしょう😍
    私も、いつか来てほしいです。

• 6月4日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんです!いつもはイライラして怒ったりすることもありますが(笑)数々の奇跡があってここにいるということを忘れたらいけないなと思いました✨
    お互い、2人目を授かり無事に抱ける日がきますように😊

• 6月4日