※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
家族・旦那

不満が募ってて吐き出させて下さい😢普段旦那にはイライラしますが、言い…

いつもお世話になっております🙏
不満が募ってて吐き出させて下さい😢
普段旦那にはイライラしますが、言い方きついですがもう旦那が汚くて気持ち悪いです😭( 笑 )
と言うのも、トイレ後手を洗わない。手洗いや!と言うと分かってるよ😤と。言わないと洗わない。
洗ってない手で触られた事もあります。🌪
トイレのスリッパも履かずそのまま裸足でマットの所を踏む。その足でベタベタと部屋を歩く。
その足で私にちょんちょんと足でちょっかいをかけてくる。

仕事から帰ってきたらほんとに臭すぎて足を洗わせてるのですがタオルとか手でゴシゴシせずお風呂の床にボディーソープをまいてツルツル滑るだけ。全然洗えてない!🤦‍♀️
絨毯に飲み物をこぼした時もティッシュとかキレイなタオルを使えばいいのに洗濯カゴからわざわざ旦那の使ったバスタオルで拭いたり床を拭く。ほんとにありえないです!!
私自身全然潔癖とかじゃないのに旦那の行動みてると旦那に対してだけ潔癖になってしまって受けつけれなくなってきました( 笑 )

後は、くしゃみの時も口に手を当てないので菌が私にだだ浴び。

妊娠期間中、真冬の寒い時期も風邪にならず体調も上手く頑張ってきたのに最近その菌を浴びたせいで今風邪っぽいです。
その他にもありますが今1番ムカつくのはこんな感じです、、

私が気にしすぎですか?😭旦那が汚いだけですよね😭💦
子ども生まれたらほんとに心配です。。

コメント

せんちゃん

つなまよさんが気になるなら仕方ないと思いますが、私は他人だった夫と生活するってそういうことがたくさんあると思ってます😅

セロリです🤣育ってきた環境が違うから〜ですよ🤣

唯一育ってきた環境が関係ないのはくしゃみですね!それは大人としてマナー違反だと思いますね😔

• おつな

おつな

育った環境が違うからと何度も自分に言い聞かしてたのですが不満が絶頂にきてしまいました😵

くしゃみ、、私がいない所、出先で人様に迷惑をかけてないか心配です😭

• 6月4日
ha-mama

旦那さんが不潔に見えるの、なんとなくわかります(笑)
今は赤ちゃんお腹の中で安全地帯にいますけど、産まれてきたら旦那さんに不潔なことされるの、もっと神経質になってしまうと思います💦
だから、話し合ってルールを決めたりしておいた方がいいですよ!
赤ちゃんが産まれれば旦那さんも気を使ってくれるとは思いますが、習慣ってなかなか変えられないから、今から少しずつ不潔なことやめるように導いていけたらいいですね(^◇^;)

• おつな

おつな

細かく注意してもハイハイ。と口だけで🤦‍♀️
    子どもが生まれてきたら今以上に神経質になりそうなのでしっかり話し合ってみます😵

• 6月4日
りんご

私の旦那も手洗いません( 笑 )
小の時は触ってないからと!大の時は水だけです😭石鹸で洗えー😭

気にしすぎな所もあると思いますが、旦那さんも少し汚いかも😨

• おつな

おつな

男性ってそんな感じなんですかね😭💦

神経質になりすぎてる部分も自分でも分かってるのですが、、旦那の駄目な所が目立ちすぎてます😫

• 6月4日
  • りんご

りんご

洗う人は洗いますよね😨
    しかも犬買ってるんですが、ウンチ取った後も水だけですよ😭
    トキソプラズマがありますよね、たしか…

でも分かります( 笑 )
    今までは少ししか気にならなかった所も妊娠中はすごく気になる( 笑 )

何回言っても治らないとイライラしますよね(´;ω;`)

• 6月4日
  • おつな

おつな

えー!ワンコのウン後は絶対石鹸ですよ😫

結構気になりますよね( 笑 )
    お互い頑張りましょ😭

• 6月4日
すー

わかる気がします、、、
男の人てそんな感じなんですかね?
私も気になります〜
だから言い続けます〜

トイレの便座あげっぱなし
外から帰ってきて手を洗わない
呑みすぎた日にはお風呂入らず
布団で寝る、、
など、、

きっと私が気になるから
娘が大きくなってきたら
気になるだろうし
それを娘に言われのも嫌かな
て思ったり、、、

なかなかなおりませんが
以前よりはだいぶよくなってきました!

• おつな

おつな

少しずつ直っていくんですかね🤦‍♀️💦
    うちも生まれたらちゃんと子どもを気にして良くなっていってほしいです😭

• 6月4日
❤︎

嫌と思ってるから全部が目に付くのかなぁと思います😂私も昔付き合ってる人の全てに苛々して神経質になりまくってたのでわかります、、笑

• おつな

おつな

そうですね😂
    わたしの神経質すぎな部分もあるのですがやはり悪い部分が目立ちすぎてます💦

• 6月4日
knemt

うわーそれは汚い。
トイレの件はうちの旦那も手洗わないけど、男って多いですよね元彼もだった。
私も潔癖とかじゃないけど妊娠中は気になってましたw
今は別にって感じです。
スリッパも実家ではそんな習慣ないし、裸足や靴下で行きます。
ですが、体の洗い方はちょっとおかしい!!
撒くなんてボディーソープ無駄遣いだし、洗えるわけないw股間どうやって洗うんだ世w
すりつけるの?それは気持ち悪いです。怒るのもむりないです!
ツッコミどころ多くて疲れますね!それはでも
産まれる子供のために、あんたがしっかりしなきゃだめでしょ!って注意していくしかないとおもいます。
よっぽどバカじゃなければ、何度かいってたらなおすでしょう、、
うちの旦那もトイレ立ちションで、たまに便座濡れてるので、
今度あったらお小遣いマイナス千円ね!と約束してます。うちは男の子なので、トイレ汚さないようにあんたもおしえんだよ!?とがっつりいいきかせてます!

• おつな

おつな

やっぱり男性多いですよね🤦‍♀️
    今は旦那しか見てないから目につくだけで子ども生まれたらそっちにバタバタするから気にしなくなるんですかね🤔
    なんにせよ最低限の所は直して欲しいです😭
    普通にお風呂入る時はちゃんとゴシゴシ洗ってる~とか言ってましたが、、私が見る限りまあ洗えてないと思いますww
    友人にも軽くですがこの不満を話すと、もはやネタや。と笑われたので神経質になりすぎない方がいいのかなと😅
    でもしっかりしてほしい旨をちゃんと伝えるべきですね!!うちもお小遣いマイナス制度導入してみます😵!

• 6月4日
  • knemt

knemt

臭いよ?とか言ったら傷ついちゃうかw
    でも言ったら気にして、やるようになりませんか?w
    うちの旦那高校生のときに友達にワキガ指摘されて、気にして常にクリーム塗ったり体はちゃんと洗ってますよ!
    ワキガなんて知らなかったほどですw
    なんかきっかけないと心がけない生き物ではありますね󾍃
    難しいと思いますが、言い方とか工夫してみてくださいw

• 6月4日
  • おつな

おつな

旦那と住み始めて旦那にだけですが思ったことを口に出してるので普通に臭い!と伝えてるのですが洗い方直りませんww
    傷つくとかなく、俺は俺のやり方。みたいな所あると思います😫w
    なんとか直してもらえるようにしたいです😱

• 6月4日
  • knemt

knemt

それで気にしないとかw
    強いww
    さくらとか居れば効果的なんですがねw
    根気強く頑張ってくださいw
    それで今後夜求められたら私なら無理なので変わってもらいたいですねぇ、、子供のためにも!

• 6月4日
  • おつな

おつな

私の実母を怖がって結構ペコペコしてるので最終実母を出したいと思います😅w
    こどものためにも何とかします( 笑 )!

• 6月4日
たっちゃん

めっちゃわかります!!笑
私の所は夜歯を磨かなかったりします!😭

更にポテチとか食べた手で色んなところ触ったり、洋服で拭いたり…あり得ないですよね笑。
なので子どもだと思って、ポテチの時は横にお手拭き用意したり、歯磨きの時は歯磨きしなねーとか言ったりしてます笑。

おかげでトイレの後の手洗いはするようになりました!

一瞬チラッと手を濡らす程度ですが笑笑。。

• おつな

おつな

あ!うちもです!書き忘れましたが歯磨きしません!😫

わたしも手洗いしてる所見たことありますがササ~っと指先濡らすだけでした🤦‍♀️( 笑 )
    よく似てますね( 笑 )男性ってそんな感じの生き物なんですね😅

• 6月4日
コタツ

分かります!!うちも言わないと洗わない感じです。本人は洗ってると言いますが…気持ち悪すぎて嫌になります。トイレで洗わないの知ってたので少しでも洗うように家建てたときはトイレに自動で水出る手洗いまでつけました。蛇口あると面倒で洗わない気がして…😩
子供産まれてから更に私が潔癖になってしまいました。その汚い手で子供さわるんか!ってなりました。ドアノブとかも消毒したり😅

• おつな

おつな

なんで言わないと分からないの!!ってなりますよね😭
    トイレ後、冷蔵庫開ける事あるので冷蔵庫のドア消毒します( 笑 )
    絶対洗えてないから食品とかに菌がいきそうで😅

• 6月4日
  • コタツ

コタツ

私も毎日冷蔵庫拭いてます🤣

• 6月4日
  • おつな

おつな

実母にそんな気にする〜!?って驚かれましたが一緒の方いて安心しました🤩( 笑 )

• 6月4日
ぴ

トイレ行って手洗わないのまじでわかります。付き合ってる時から言ってるのにしつこくその度言わないと洗いません。言いまくると、わかってるって!!とかキレられるし笑
汚れてないとか言うんですよ…まじ意味わかりません😅😅
鼻くそ素手でほじってリモコンとか触るし使ったティッシュはそのまま。何回言っても治らないしほんとにストレスです😅次やってたらまじで真顔でキレようと思ってます笑

• おつな

おつな

逆ギレする意味😧ですよね!
    1回のトイレで十分汚れるとテレビで見てからすごく気になります😫!
    うちも素手で鼻くそ一緒ですw
    耳くそもたまに床に落とす時あります😱
    ストレスですよね~🤦‍♀️
    ガツンと本気でキレるべきです!w

• 6月4日