※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

2歳1カ月の息子が、食事に興味がなく自分で食べない様子。時々自分で食べることもあるが、ほとんど親が食べさせている。同じような経験をされた方いますか?将来の変化が気になる。

2歳1カ月の息子がいます。
食に対して欲がなく自分でご飯食べません😵
アンパンマンポテトとかフルーツとかたまーに気が向いたら自分でフォークを使って食べるのですがほぼ食べさせてます。同じようなお子さんいらっしゃいますか?
いつになったら自分でご飯食べてくれるのやら😂

コメント

ぶ

うちもまだまだ気が向いたらです。ほぼヨーグルトとウィンナーとアンパンマンスティックパンで生きてます。たまにミックスベジタブルを食べてくれるようになりました。おにぎりにしてもケチャップライスにしても米を食べてくれず😆手づかみで食べれるものがいいのかなー。

• Mii

Mii

そおなんですね!
    手が汚れるのが嫌みたいで手づかみもしないし😂
    食べれる物をあげるしかないですね😵
    コメントありがとうございました^ ^

• 6月4日
まりえ

今2歳7ヶ月になる息子に今自分で食べる練習をさせています。
保育園に行かせているのですが、保育園でも先生に特訓してもらっています😂
こぼしたり汚れるの覚悟で出来るだけ手を出さないように自分で食べさせるようにしています💦
アドバイスになっていませんが、お互い根気よく頑張りましょう〜😭

• Mii

Mii

コメントありがとございます^ ^
    そうですよね😵
    汚れても自分で食べるのことが重要ですよね。自分で食べてもらえるように工夫しなきゃですよね!
    一緒にがんばりましょ!

• 6月4日