※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
家族・旦那

義母の話です。とても大事にしてくれて、 嫌いとかではないんですが2ヶ…

義母の話です。
とても大事にしてくれて、 嫌いとかではないんですが2ヶ月くらい前に、産まれたらオムツ買ってあげるから、メーカー何がいい?と聞かれたので、

上の子がオムツの合う合わないがあって、被れたりっていうのがあったので、産まれてから合う合わないがわかってからでいいよー!!何があわないかも分からないし、ありがとー!
という話をしました。

で、先日義実家に行ったら
オムツ買っておいたからねー!持ってってねー!と言われました…
ちなみに私まだ産まれてません…

有難いことなんだけど、そんなんでもしオムツ合わなかったら勿体ないし、楽しみなの分かるけど…勝手すぎる…

コメント

もこ

人の話聞いてねー😑
義母ってそーゆー生き物ですよね💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

え!?私の話聞いてた!?ってなりました…笑笑
    本当何故実母と、義母ってこんなに違うんだろうか…と思います。

• 6月4日
  • もこ

もこ

私もそーゆー系めっちゃあります!
    同居してるからか多いですし、イライラさせられますが、お金かけてるのは義母だし、いっかー!って思ってます😂

• 6月4日
K

わかります!わかります!
聞いときながらですよね!(^_^;)
そのオムツが赤ちゃんに合えばいいですね!

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんです!じゃあなんで聞いたの?ってなります。
    合うことを願いたいです😩

• 6月4日
ねこ

わかります!!!!!
うちは、6ヶ月くらいクリスマスプレゼントはオムツだからね!と言われ
勝手にオムツ買われてましたよ💦

合わないメーカーだったので使ってなくて、まだ残ってます(>人<;)

義母のこの感じって、なんなんですかね笑笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

なんか押しが強いとゆうか、勝手ですよね…
    クリスマスオムツとか、子供が喜ぶやつじゃないし!笑笑
    つわりの時も妊婦にはコレがいいから!と次から次へと食べ物くれたんですけど、本当なにも食べたくないんです…って感じで冷蔵庫
    がいっぱいでした。
    実母は何が食べれる?って聞いてきてくれる人だからやっぱり実母がいいですね😩

• 6月4日
  • ねこ

ねこ

クリスマスオムツは無しですよね!?笑笑
    びっくりしすぎて二度見しました!
    しかも義母ドヤ顔でした(>人<;)
    ポンちゃんさんの義母さんも、ドヤ顔だったのではないでしょうか?笑笑
    喜ぶと思ってそうなんですよね💦

次から次へと食べ物攻撃わかります( ; ; )妊婦の時からのストレスでいまでは義母とは疎遠になっちゃいました💦

そうなんですよ!実母はちゃんと確認してくれて余計な事はしないんですよね(^-^)

• 6月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

たしかにドヤ顔です!!笑笑

産まれてからでいいのに…そんなドヤ顔されたら来月はいらないですとは言いづらい…笑笑

• 6月4日
ゆあのあ

もし合わなかったら、その残ったオムツは自分でオムツケーキ作ったりして友達の出産祝いに使ったりするといいと思いますよ(^^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうですよね!捨てるわけにはいかないし、サイズアウトすぐしちゃうだろうし…

同じお金出してくれるんだったら肌着とかが、よかったですーー(;;*ω*;;)

• 6月4日
カルパス

うちも、帰省のたびにオムツ買おうかとうるさいので、サイズすぐ変わっちゃうからまた連絡するねって言ったのに、連絡したときにはもう買ってあった…小さいサイズ泣
だから言ったのに!!!
ってことがあったんですが、、うちは産まれてからなだけましですね(*_*)笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

話し聞きましょ!?ってなりますよね…
    小さいとかもうどうしよもないですよね…
    なんでわかんないかなぁー…ってもはや疑問ですね。

• 6月4日

私も全く同じで笑っちゃいましたすみません😂私は1人目なので、産院で使ってるやつとりあえず最初使うけど〜とは言ったけど、産まれてもないしなんなら定期購入のやつ入ったらしくて毎月届くみたいです😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

ウチも毎月購入系らしいです。笑笑
    一緒ですね…
    助かるんですけどね…なんか違うってゆうか…
    それなら毎月自分で買うのでお金くださいってなります。笑笑

• 6月4日
モエ。

義母って色々ありがた迷惑ですよね💦
人の話も聞かないですし。

• ポンちゃん

ポンちゃん

なんで気づかないんでしょうかね(-。-;まだ旦那が、それに共感してくれるから義母言ってくれるのが救いだからまだウチはいい方ですよね(´•̥ ω •̥` )

• 6月4日
  • モエ。

モエ。

ほんとですよね。
    うちは、義母の味方なんで
    イライラします💧

• 6月4日
ままり

わかりますー!
頼んでもないのにうちも同じで合わず何パックか手付かずです笑
何なら現金でくれですよね😂
売るかあげるかします💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

せめて買うときに今からコレ買おうと思ってる的な連絡くれればいいのにって思います…
    本当やって満足なんでしょうね…

• 6月4日
MMママ

本当に要らない‼️って思うなら、何か水分こぼした時の吸収ポリマーとして保管しておくとかどうでしょう😅
もしくは他の方も言ってるオムツケーキですね☺️
うちの義母も私が里帰り中になぜか新生児用のオムツを義実家用で買ってて、イヤイヤそっちの家行く時はオムツ数枚持って行くし、猫のおる家でそんなん買って要らんわ。って思いました。でも、勿体無いので旦那に言って里帰り中のうちに持って来させました。
ほんと義母ってやる事空回りで嫁をイラつかせる生き物ですね😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

空回りすぎます!!理解しようとはするんですけど、理解できない行動されますよね😩
    私も息子いるから、そんな姑さんにならないように気をつけようと今から思います(;;*ω*;;)

• 6月4日